So-net無料ブログ作成
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2010年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が9g未満女性が7.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2015年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

マンゴツリーカフェ センレック トムヤム麺 +追加パクチー [食べ物のこと]

2019年4月8日(月・休日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、とても寒かったです。
きのうは 23℃、きょうは 13℃(-10℃)[水瓶座]

毎週月曜は休日です。

 - - - - -

10:30頃、川崎のパスポートセンターへ、パスポート(10年)を受け取りに行きました。
10年だと、更新の申請に 16,000円かかるんですよねー

パスポートセンターの吹き抜けの水場に、散り始めた桜が写ってました。
IMG_4713.JPG

桜並木で[カメラ]写真を撮ろうとしたのですが、午前中は寒くて、チュニックシャツの上に、ネイビーのコートを羽織ってました。
IMG_4724.JPG

 - - - - -

お昼は、11:30頃にラゾーナ川崎のエッグスンシングスへ行ったら待ち行列が長くて断念し、反対側にある マンゴツリーカフェへ行きました。
IMG_4732.JPG

で、センレックトムヤム麺追加パクチーでした。
IMG_4728.JPG
タイ料理のお店なので、辛いですが、本格的な味です。
前菜も付きますが、これも辛いので、メインが辛い時は、ほどほどに。

追加パクチーを盛ったら、麺が見えなくなります!
IMG_4730.JPG

店員のおねえさんに[カメラ]撮ってもらいました。
IMG_4731.JPG
チュニックシャツが、よそさまには、どんなふうに見えてるかな? 確認したかっただけです。

で、ですね、お会計(1,230円)して、お店の外でも全身[カメラ]撮りました。
IMG_4741.JPG
まあ、チュニックシャツは、かわいいし、丈もちょうどです。
スキニージーンズより、黒のレギパンのほうが、合ってたかなあ。って考えて、帰りに、ジーンズメイトで黒のレギパンを買いましたよ。

 - - - -

きょうのチュニックシャツは、ネットでチェックしたものを店舗で買いました。
春夏の薄手の生地なので微妙に透けますが、かわいいです。
P4070500.JPG
長袖なんですが、袖をロールアップしたとき、ずり落ちてこないように、留めるためのストラップが、袖の内側について便利かも。
P4070501.JPG
とかなんとか、そんなこんなより、胸の飾りボタンが抜群にかわいい!
P4070502.JPG

 - - - - -

あしたから 4連勤ですが、気温が上下するようなので、体調が悪くならねばいいけど・・・
てか、あしたは、何を着て行こうかな。
白のスキッパーシャツに、ピンクのニットのプルオーバーかなー

メイクのブログにファンデのことを書きませんでしたが、CANMAKEのマシュマロフィニッシュファンデ(明るい色のほう)です。
さらにフィニッシュパウダーと、こっそり、チークも使ってます。
nice!(86)  コメント(11) 
共通テーマ:健康
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2019.