So-net無料ブログ作成
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2010年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が9g未満女性が7.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2015年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

横浜で積雪 1cm 冬に逆戻り [光景]

2018年3月21日(水)

きょうの横浜は、春分の日というのに、[雪]雪でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[横浜で積雪 1cm 冬に逆戻り]
桜の開花が始まったというのに、まさかのでした。
IMG_9274.JPG
路面には積雪がありませんが、屋根の上には、積雪 1cmあります。
冬に逆戻りです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きのうのブログ記事にも書きましたが、[病院]大学病院で処方の痛みどめの副作用で、きょうも苦しかったです。

1時半に目が覚めて寝る、2時半に目が覚めて寝る、3時半に目が覚めて寝る、4時半に目が覚めて寝る、5時半に目が覚めたときは、眠るのをあきらめです。
大音量の耳鳴りがキーンと鳴ったままで、吐き気がして、全身の神経がムズムズして苦しいして苦しいので、ずーっと寝ていました。
苦しい。
いつまで続く、この苦しみ。

子どもの頃、アスピリンが入った風邪薬を飲んで、全身に蕁麻疹が出て病院に運ばれました。
それから気を付けていましたが、大人になって、病院で処方されたロキソニンを飲んだら、顔に蕁麻疹が出て、スズメバチに刺されたみたいにパンパンに腫れて、病院で点滴でした。
痛みどめも、風邪薬も、使えない体質です。
それでも、新しい痛みどめがあると、試してみて、また副作用で苦しむパターンの繰り返し。

夕方、[雪]雪がやんだ頃、吐き気がおさまってきたので、近所のスーパーで、ヘルシー弁当(380円)を買ってきた、時間をかけて完食でした。
IMG_9276.JPG
キーンという耳鳴りや、全身の神経のムズムズ感は続いています。
薬の成分で神経が壊された感じなので、薬が体内から抜けても、副作用の後遺症みたいなのは続きそうです。

苦しいので、ポチっとして、早く寝ます。

nice!(99)  コメント(16) 
共通テーマ:健康

nice! 99

コメント 16

みずき

まさに冬に逆戻りでしたね。
痛いのもツラいけど、この副作用もツラいですね><
ゆっくりお身体を休めてください。
by みずき (2018-03-21 23:12) 

ゆりあ

本当に、今日は真冬に逆戻りの一日でしたよね^^;
副作用、かなり激しいのですね。
お大事にして下さい^^
by ゆりあ (2018-03-22 00:05) 

naonao

昨日は、冬に逆戻りで寒かったですね。
雪が降ったんですね!
雪が心配でしたが、こちらは雨でした。
副作用続いていて、辛いですね…。
早く症状が、治まるといいですね。
おだいじにしてくださいね。
by naonao (2018-03-22 06:09) 

横 濱男

昨日は寒かったですね。
今日は気温が上がるそうですが・・・。
体調管理大変ですね。
by 横 濱男 (2018-03-22 07:25) 

マユマユ

昨日、都内は雪降ったみたいですね?!
千葉から帰ってきたら、、あれ?所々の車に積雪?!びっくりしたーー
by マユマユ (2018-03-22 08:04) 

oko

寒かったですね・・・
今日は10度気温が上がると聞きましたが
まだ雨が降って寒いです・・・
体調、お大事にです・・・
by oko (2018-03-22 09:13) 

kiki

気温が低いのも、よくないですね。
お大事に。
by kiki (2018-03-22 11:07) 

馬爺

昨日は夕方からぐっと冷え込みましたからね、箱根も雪で通行止め静岡でも御殿場などで積雪が有ったようです、群馬では77センチの積雪とかですね。
異常気象がまだ続いているんですね。
by 馬爺 (2018-03-22 13:55) 

みぃにゃん

副作用でたことありませんが知り合いも副作用ひどくて辛そうです。お大事に。
by みぃにゃん (2018-03-22 14:53) 

あとりえSAKANA

如何ですか?体調は??
健康な人でも、気圧も気候も不安定だし、
体調を崩さないようにするのも一苦労だと
思います。辛い症状が治まりますように。
by あとりえSAKANA (2018-03-22 17:22) 

ヨッシーパパ

そうそう、路面には雪がありませんでしたが、車に雪がかぶっていて、出かける時に窓ガラスの上の雪を払ってから出かけました。
by ヨッシーパパ (2018-03-22 18:29) 

viviane

横浜は凄い積雪だったんですね
もう直ぐ4月だと言うのに・・・
副作用出てるんですね
アスピリン系が合わないのでしょうか?
それとも他のお薬との副作用?
辛いでしょうね・・・お大事になさって下さい
by viviane (2018-03-22 19:08) 

hatumi30331

降ったね〜
大阪も寒かったよ。
今日の夕方は、急に晴れて虹が出ました!
すごく大きな二重虹でしたよ。^^
by hatumi30331 (2018-03-22 20:31) 

とし@黒猫

きょうも、痛みどめの副作用の余波で、体がボロボロなため、いただいたコメントには、まとめてお礼させていただきます。

> みずき さん
> ゆりあ さん
> naonao さん
> 横 濱男 さん
> 横 濱男 さん
> マユマユ さん
> oko さん
> kiki さん
> 馬爺 さん
> みぃにゃん さん
> あとりえSAKANA さん
> ヨッシーパパ さん
> viviane さん
みなさん、コメントをありがとうございました。
昨日は、東京よりも、横浜の方が寒かったみたいです。
いちばん雪が強く降った時間帯は、吹雪のようでした。
痛みどめの副作用で、耳鳴りと、全身のムズムズ感で、ほとんど寝たきりでした。
荒天で体調不良では、寝ているしかありません。
会社が休みで良かったです。
早く、副作用の呪縛から逃れたいです。
by とし@黒猫 (2018-03-22 20:40) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
虹が二重にかかるなんて、虹の二重橋?!
いいことがありそうですね。
by とし@黒猫 (2018-03-22 20:41) 

とし@黒猫

********************
横浜で積雪 1cm 冬に逆戻り の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-03-23 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2019.