So-net無料ブログ作成
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2010年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が9g未満女性が7.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2015年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

かわいい! インスタ映えする X'mas #鯛パフェ [食べ物のこと]

2017年12月12日(火)
[病院]退院してから、自宅療養 27日目です。

6740666i.jpeg2018年2月23日 追記:
当ブログ記事に記載の病名につきましては、投稿時点では推測で書いています。
2018年 1月 22日から、大学病院に 17日間入院し、検査の結果、当ブログ記事に記載の病名ではなく、健常者であることが確定しました。


きょうの横浜は、[晴れ]晴れでしたが、気温が低くて寒かったです。
空気が澄んで、リビングの窓から、横浜港の海面が青々と見えます。
みなとみらい
きょうは、朝から体調が良く、みなとみらいの観覧車まで往復する散歩(距離 約2km、社会復帰リハビリ)を計画しました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[カルツォーネ 6種のチーズとイベリコベーコン ]
2kmも歩くなら、まずは、腹ごしらえです。
朝は、ドトールで、カルツォーネ 6種のチーズとイベリコベーコン でした。
カルツォーネ 6種のチーズとイベリコベーコン
カルツォーネは、簡単に言うと、折りたたんだピザですよ。
中は、6種のチーズとイベリコベーコンですので、広げれば、イベリコベーコンのピザね。
340円だったかな。
アツアツで、寒い朝にはいいですよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[みなとみらい お散歩コース]
「2kmも、わたし、そんなに、歩けません。」
と言うと、リハビリ科の先生に怒られるので、社会復帰に向けて、続けて歩けるよう、がんばりましたよ。
コスモワールドの観覧車到着は、12:20 です。
コスモワールドの観覧車

ランドマークタワーは、埋立地に建っているので、海の上に浮かんでいるようです。
ランドマークタワー
太陽光が窓ガラスに反射して、海面がキラキラ[ぴかぴか(新しい)]に光ります。

ワールドポーターズは、夜にくると、イルミネーション[ぴかぴか(新しい)]がきれいなんですけどねー
ざんねーん。
ワールドポーターズ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[かわいい! インスタ映えする X'mas 鯛パフェ]
ワールドポーターズでランチをする予定でしたが、あまり好きなものがないので、後回しにして、鯛焼きのお店へ行きました。
土日に来ると、長蛇の列ができていて、30分 ~ 1時間待ちです。
きょうは、平日なので、お客がゼロ。
作り置きの鯛焼きがなくて、オーダーを受けてから、1個だけ、焼いてもらいました。
オーダーは、X'mas 鯛パフェです[ぴかぴか(新しい)]
かわいい! インスタ映えする X'mas 鯛パフェ
出来合いではなくて、オーダーを受けてから、おねえさんが、チマチマと手作りです。
これ 1個作るのに、15分ぐらいかかってます。
かわいい! インスタ映えする X'mas 鯛パフェ
かわいい!
これで、350円です。
お店が混んでいたら、ここまでは作りこまずに、手抜きで簡素化されているハズ。
ヒイラギの後ろに、チョコレート棒が 2本ささってますが、これはオプションなので、今日は、サービスですね。(しかも、2本も)
サンタの帽子のシュガーパウダーもなー

なぜか、かわいいものを見つけると、テンション上がります[グッド(上向き矢印)]

昨日から、不機嫌でしたが、モヤモヤが消えました。
かわいい! インスタ映えする X'mas 鯛パフェ
ん!?
観覧車の時計の時間差をみると、鯛パフェで、40分滞在です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[キリンシティ ラム肉のピリ辛醤油炒めランチ]
行きつくところ、ランチは、桜木町シャルのキリンシティで、ラム肉のピリ辛醤油炒めランチです。
キリンシティ ラム肉のピリ辛醤油炒めランチ
ビーフ? ポーク? チキン?
No No No!
美味しいのは、ラムでしょ、子羊でしょうよ。
キリンシティ ラム肉のピリ辛醤油炒めランチ
心療内科と循環器科内科の薬を服用しているので、ランチビールは禁止ですが、ハートランドを、ちょこっとだけ。
だまってれば、バレません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、朝から早起きで、メチャ体調がよく、ハイテンションでした。
こういうのを、精神科領域では、「そう状態[グッド(上向き矢印)]というようです。
で、また、あしたは、テンションがガクンと下がって、「うつ状態[バッド(下向き矢印)]になって被害妄想に陥ったりを、交互に繰り返すパターン。
このように「そう状態」「うつ状態」を交互に繰り返すのは、「双極性障害」というのだそうです。
きょう、ポジティブ側だったのは、入院していた病院の神経精神科で処方されたクエチアピン(統合失調症の薬)が効いているからかな、と思えています。
ですが、クエチアピンが、今夜服用分までしかないので、あした、心療内科で処方箋を書いてもらいに行かねば・・・
この薬、ドーパミンとセロトニンの両方を抑制するので、思考がパニックにならず、心が落ち着いて、よく眠れます。
最近、分かってきたことは、まず、メンタルを治さないと、職場復帰の前に、社会復帰ができない、ということですかねー

※撮影は、すべて、iPhone 7 Plusのカメラ



nice!(105)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 26

ゆうみ

鯛パフェとってもめんこくて 見たい 食べたい 撮りたいです。
by ゆうみ (2017-12-13 00:10) 

みずき

陽射しがあると暖かくていいですよね。
というか、パフェが可愛いです。
イチゴの雪だるま~♪
by みずき (2017-12-13 00:17) 

チャー

鯛パフェ 可愛い〜
15ふんの力作ですね(^^)
by チャー (2017-12-13 06:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

たい焼きの作り置きは、カチカチで美味しくないですからね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-13 06:46) 

oko

青空が綺麗ですね〜
こんな日は寒いんですよね!!
by oko (2017-12-13 07:55) 

tarou

お早うございます、香嵐渓ライトアップに
コメントを有難うございました。
一番奥の駐車場に車を止めようとすると
大変なので、最近は、手前の民間駐車場に
止めて歩いています。

鯛パフェ、可愛いですね(^_-)
風が無ければ、ブラブラ
散歩してみたいです(^^♪

by tarou (2017-12-13 08:06) 

マユマユ

パフェ可愛いーーーーーーーー
by マユマユ (2017-12-13 08:53) 

馬爺

晴れた日はやはり外を散歩するのがいいですね、気分も爽快に成りますね、鯛パフェとはアイディア商品ですね、可愛くて人気が有るようですね。
by 馬爺 (2017-12-13 09:13) 

naonao

鯛パフェ、可愛くてインスタ映えしますね。
by naonao (2017-12-13 09:38) 

旅爺さん

退院後は歩け歩けで足腰鍛えるのは良いですが、
美味しい物で体重は増加しませんか?。でも美味しい物は止められませんね。(^_^;)
by 旅爺さん (2017-12-13 09:39) 

hatumi30331

寒くても、散歩は楽しいよね~o(^-^)o
無理のないようにね♪
by hatumi30331 (2017-12-13 10:21) 

ひでほ

そううつは処方が難しいらしいです。精神科でもできる先生のところがよいかも。あと自分でそうおもっていてもそうでなかったり・・・やはり結果オーライの処方がいいかもです
(無責任モード)
by ひでほ (2017-12-13 12:24) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
土日に鯛パフェに並んでいるのは、10代女子が多いです。
たまに、20代前半リア充もいます。
可愛いので、インスタに上げるんだと思います。
オヤジが並んでるのは、見たことがありません。
by とし@黒猫 (2017-12-13 15:26) 

とし@黒猫

> みずき さん
えーと、イチゴの雪だるまではなくて、
イチゴのサンタさんだと思います。
どっちにしても、かわいいので、マジ卍ですよね。
by とし@黒猫 (2017-12-13 15:27) 

とし@黒猫

> チャー さん
たい焼きの在庫 0だったんですよ。
1個だけ、焼いてもらうところからだったので、時間がかかりました。
by とし@黒猫 (2017-12-13 15:30) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
鯛焼きの皮は、焼きたてが美味しいです。
時間が経つと、しんなりして、くにゃくにゃになってしまい、イマイチです。
by とし@黒猫 (2017-12-13 15:35) 

とし@黒猫

> oko さん
天気はいいけれど、乾いた北風が吹いて寒いです。
防寒対策をしていかないと、風邪をひきそうです。
by とし@黒猫 (2017-12-13 15:36) 

とし@黒猫

> tarou さん
風が多少あっても、日差しがあれば、暖かいです。
散歩は、11:30から13:30ぐらいが良いです。
by とし@黒猫 (2017-12-13 15:38) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
メルちゃん、ハナちゃんには、かないませーん。

> 馬爺 さん
鯛パフェは、ずいぶん前からあります。
最近、偽物を売る店が出てきているそうです。
ホンモノのお店は、首都圏に数店舗しかないはずです。

> naonao さん
背景も重要ですよね。
バックが、青空と、遊園地なのがポイントです。

> 旅爺さん さん
食べているカロリーよりも、消費しているカロリーが多いのだと思います。
1,500kcalぐらいは食べないとダメです。
体重を増やすには、それ以上、食べないといけません。

> hatumi30331 さん
寒いと血圧が上がりますので、歩くにはちょうどいいです。
血圧は、120ぐらいないと、歩くと息が切れます。
2kmぐらいなら、そんなに不可になりません。

> ひでほ さん
多分、大したことないと思います。
軽度です。
薬も、10分の1ぐらいの、お試し分量で、出ています。
by とし@黒猫 (2017-12-13 16:28) 

まゆみっふぃ

たい焼きのパフェすごくかわいいですね^^
フォトジェニック~
by まゆみっふぃ (2017-12-13 18:00) 

ヨッシーパパ

躁鬱病と言えば、北杜夫氏がそうでしたね。
作風も、躁期と鬱期では、ガラッと変わりましたね。
by ヨッシーパパ (2017-12-13 18:50) 

はづき

私も最近自分は双極性障害なのではないかと思っているのですが、どうなんだろう…。今度主治医に聞いてみようかなあ。
by はづき (2017-12-13 21:26) 

とし@黒猫

> まゆみっふぃ さん
これ、背景が青空とパステルカラーの観覧車で、かつ、背景をぼかしてるから、浮き上がって見えて、インスタ映えするのだと思います。
2枚目の写真だと、背景がイマイチです。
by とし@黒猫 (2017-12-13 22:00) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
まだ診断がついたわけではないので、「かもしれない」という状態です。
診断がつくようなら、年明けから治療を始めましょうということになっています。
by とし@黒猫 (2017-12-13 22:37) 

とし@黒猫

> はづき さん
自身で意識するうちは、自分も含めて、思い込みか、軽度です。
いろいろ心配すると、ネガティブサイドに落ちやすいので、医師からの診断がつくまでは、気にしないことをお勧めします。
by とし@黒猫 (2017-12-13 22:44) 

とし@黒猫

********************
かわいい! インスタ映えする X'mas 鯛パフェ の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-12-13 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2019.