So-net無料ブログ作成
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2010年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が9g未満女性が7.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2015年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

若鯱家 カレーうどん + ミニ味噌かつ丼 [食べ物のこと]

2017年12月13日(水)

[病院]退院してから、自宅療養 28日目です。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでしたが、気温が低くて寒かったです。
浄水場
どうみても、これ、ミッフィーのパクリだと思うんだが・・・
きょうも青空が広がって、いい天気[晴れ]でした。
日本海側は、[雪]雪らしい・・・

厚生労働省から、「平成17年 都道府県別生命表の概況」が、公表されました。
やはり、塩辛いものを多く摂取している県は、平均寿命が短いです。
だから、塩分の過剰摂取はヤメロって、言ってるの!

厚生労働省:都道府県別平均寿命
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/tdfk05/02.html

沖縄は、以前は長寿県でしたが、米軍の影響で食生活が変わり、いまでは、大きく順位を落としています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[若鯱家 カレーうどん + ミニ味噌かつ丼]
きょうは、朝から心療内科で、クエチアピンの処方箋をもらい、ついでに、若鯱家で、カレーうどん + ミニ味噌かつ丼のカレーランチでした。
若鯱家 カレーうどん + ミニ味噌かつ丼
ナゴヤのカレーうどんには、油揚げが入ってますよ。
若鯱家 カレーうどん + ミニ味噌かつ丼
かまぼこは、シャチホコだし。
食欲が回復したので、ミニ味噌かつ丼も完食です。
若鯱家 カレーうどん + ミニ味噌かつ丼
この、甘~~~い味噌が、たまりません。

カレーうどんに、ミニ味噌かつ丼。
炭水化物に、炭水化物。
これは、太るよねぇ?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ちょこっとアジアン ルーロー飯]
夜は、ファミマで、ちょこっとアジアン ルーロー飯でした。
ちょこっとアジアン ルーロー飯
ちょこっと、という名の通り、小学生のお弁当箱サイズです。
400円でお釣りなので、安いです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
食欲がでて、食事を完食することが増えましたが、なぜか、体重が減り続けます。
体重
今朝は、退院後の最低体重を記録です。
体重
このパターンは、このままだと、51.0kgを切る流れです。
いくら食べても、太らないのは、なぜか。

タケダの健康サイト: 体重減少
http://www.takeda-kenko.jp/navi/navi.php?key=taijyugen

上記のサイトの中で、原因を選ぶなら、精神的なストレスが適当かなあ。
でも、仕事を1ヶ月以上休んでるのに、いったい何がストレスなのか、だ。
食欲

nice!(106)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2017.