So-net無料ブログ作成
検索選択
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2010年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が9g未満女性が7.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2015年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。
ゲーム ブログトップ
前の5件 | -

ポケモン GO 水タイプ 祭り 金コイキング [ゲーム]

2017年3月23日(木)

きょうの横浜は、うす曇りでしたが、暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモン GO 水タイプ 祭り]
きょうから、ポケモン GOの「水タイプ」ポケモン祭りです。
ポケモン GO 水タイプ 祭り 金コイキング
ラプラスが、バンバン出ますが、個体値が低いので、アメ化です。
目玉は、色違いの「金コイキング」でしょう!
ポケモン GO 水タイプ 祭り 金コイキング
コイキングは CPが低いので、ポケモン GO PLUSで、ひたすらボタンを押してると、30分ぐらいでゲットできました。
このぐらいの割合で出ました。
ポケモン GO 水タイプ 祭り 金コイキング
ノーマル色のコイキングは、こんな色ですよね。
ポケモン GO 水タイプ 祭り 金コイキング
面白いのは、着せ替えアイテムで、無課金で、コイキングの帽子をかぶれます。(たぶん、イベント期間のみ)
ポケモン GO 水タイプ 祭り 金コイキング
ギョギョギョ!
コイキングでギョざいますよー!

なお、ノーマル色のコイキングは、水色ギャラドスに進化しますが、金コイキングは、色が濃い 赤い ギャラドスに進化するようです。(海外では、赤ギャラドスが目撃されているらしい・・・)
色違い 赤い ギャラドスをジムバトルで使いたいので、イベント期間中に複数の 金コイキングをゲットして、個体値選別が大変かも・・・
ポケモン GO PLUSがあれば、50匹ぐらい、わりと短時間で捕まりますからね。
コダック、メノクラゲ、ヤドンなども網にかかるので、うざいですが。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(450円ぐらい)

[レストラン]昼定食: 白身魚の唐揚げ 中華あんかけ(減塩)
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、計 2.2g です。
味噌汁なしで、2gオーバーは、減塩なのに塩分高めです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
社畜食堂の定食は、安くて減塩ですが、食品の種類数が少なく、栄養バランスが悪いですので、昼定食だけにしました。
夕食は、管理栄養士さん監修のバランスの良い健康管理減塩食です。
きょうは、牛バラの焼肉と おかず 6種 セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.4g + ふりかけ 0.1g = 1.5g です。
社畜食堂の定食と 見比べれば一目瞭然ですが、おかずの食材数が多種類で、栄養バランスがよいです。
単に減塩すればいいってもんじゃないですよね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
金コイキングや、色違い 赤い ギャラドスは、サンタピカチュウや、とんがり帽子ピカチュウなどと同様、イベントが終わっても消えません。
でも、ポケモンの種類には、ノーマル色としてカウントされます。

ほんとは、いろいろ書きたいことが、ほかにあるけれど、ポケモン GOの話が、平和だから、そっちにしとくね。


nice!(115)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポケモン GO 金銀ポケモン追加から 1ヶ月ちょい [ゲーム]

2017年3月21日(火)

きょうの横浜は、[雨]雨が降って、気温が下がり、寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(450円ぐらい)

[レストラン]昼定食: 豚肉豆腐(塩分 2.2g)
タニタ食堂の減塩麹みそを使った豆腐と京毬麩の味噌汁(塩分 1.0g)を、サーモス スープジャーで持ち込みです。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、計 3.2g です。
塩分 2g以下にしなくてはいけないのに、3gを超えたので、豚肉豆腐のつゆを残して、2.7gぐらいの塩分にできたはず。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモン GO 金銀ポケモン追加から 1ヶ月ちょい]
ポケモン GO 金銀ポケモン追加から 1ヶ月ちょいです。
前回の記事(2月23日)はこんな感じで集まってました。
   ↓
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-02-23

あれから、約1ヶ月です。
さて、約1ヶ月で、どれだけ増えたかな?!

金銀のポケモンが追加されて、ゲーム上のポケモン図鑑は、最初は242番まで番号が振られていましたが、途中から 246番に増えました。(251番まであるそうです)

なお、初期のポケモンはコンプしましたので、金銀で追加された ポケモンのうち、自分でゲットしたものを(背景:赤)で掲載します。
※背景:灰色は、初期版でゲット済

基本形 進化形1 進化形2
P152.png152 チコリータ P153.png153 ベイリーフ P154.png154 メガニウム
P155.png155 ヒノアラシ P156.png156 マグマラシ P157.png157 バクフーン
P158.png158 ワニノコ P159.png159 アリゲイツ P160.png160 オーダイル
P161.png161 オタチ P162.png162 オオタチ
P163.png163 ホーホー P164.png164 ヨルノズク
P165.png165 レディバ P166.png166 レディアン
P167.png167 イトマル P168.png168 アリアドス
ズバット ゴルバット P169.png169 クロバット
P170.png170 チョンチー P171.png168 ランターン
P172.png172 ピチュー ピカチュウ ライチュウ
P173.png173 ピィ ピッピ ピクシー
P174.png174 ププリン プリン プクリン
P175.png175 トゲピー P176.png176 トゲチック
P177.png177 ネイティ P178.png178 ネイティオ
P179.png179 メリープ 180 モココ 181 デンリュウ
ナゾノクサ クサイハナ P182.png182 キレイハナ
P184.png183 マリル P184.png184 マリルリ
P185.png185 ウソッキー
ニョロモ ニョロゾ 186 ニョロトノ
P187.png187 ハネッコ P188.png188 ポポッコ P189.png189 ワタッコ
P190.png190 エイパム
P191.png191 ヒマナッツ 192 キマワリ
P193.png193 ヤンヤンマ
P194.png194 ウパー P195.png195 ヌオー
イーブイ P196.png196 エーフィ
イーブイ P197.png197 ブラッキー
P198.png198 ヤミカラス
ヤドン P199.png199 ヤドキング
P200.png200 ムウマ
P201.png201 アンノーン
P202.png202 ソーナンス
P203.png203 キリンリキ
P204.png204 クヌギダマ P205.png205 フォレトス
P206.png206 ノコッチ
P207.png207 クライガー
イワーク 208 ハガネール
P209.png209 ブルー P210.png210 グランブル
P211.png211 ハリーセン
ストライク P212.png212 ハッサム
P213.png213 ツボツボ
214 ヘラクロス
P215.png215 ニューラ
P216.png216 ヒメグマ P217.png217 リングマ
P218.png218 マグマッグ P218.png219 マグカルゴ
P220.png220 ウリムー P221.png221 イノムー
222 サニーゴ
P223.png223 テッポウオ P224.png224 オクタン
225 デリバード
P226.png226 マンタイン
P227.png227 エアームド
P228.png228 デルビル P229.png229 ヘルガー
タッツー シードラ P230.png230 キングドラ
P231.png231 ゴマゾウ P232.png232 ドンファン
ポリゴン 233 ポリゴン2
P234.png234 オドシシ
235 ドーブル
P236.png236 バルキー P237.png237 カポエラー
P238.png238 ムチュール ルージュラ
P239.png239 エレキッド エレブー
P240.png240 ブビィ ブーバー
P241.png241 ミルタンク
ラッキー P242.png242 ハピナス
243 ライコウ
244 エンテイ
245 スイクン
P246.png246 ヨーギラス P247.png247 サナギラス 248 バンギラス
249 ルギア
250 ホウオウ
251 セレビイ

  • 172 ピチューは、たまごから孵化するのみ
  • 173 ピィは、たまごから孵化するのみ
  • 174 ププリンは、たまごから孵化するのみ
  • 175 トゲピーは、たまごから孵化するのみ
  • 176 トゲチックは、たまごから孵化したトゲピーから進化するのみ
  • 236 バルキーの進化先は、個体値で変わる

進化させるのに、アメだけでなく、特殊なアイテムが必要なポケモンがいます。
これらのアイテムは、ポケストから、かなり低確率(1~2% 0.14%)でドロップします。
ポケモン GO 金銀ポケモン追加から 1週間
  • アップグレード: ポリゴン → ポリゴン2 進化に必要
  • おうじゃのしるし: ニョロゾ → ニョロトノ 進化に必要
  • おうじゃのしるし: ヤドン → ヤドキング 進化に必要
  • メタルコート: イワーク → ハガネール 進化に必要
  • メタルコート: ストライク → ハッサム 進化に必要
  • りゅうのうろこ: シードラ → キングドラ 進化に必要
  • たいようのいし: クサイハナ → キレイハナ 進化に必要
  • たいようのいし: ヒマナッツ → キマワリ 進化に必要


年明けに、レベル32になったんですが、2ヶ月かかって、レベル 33になりました。
レベル 33
次の レベル 34まで、100万XP 必要だなんて、どうかしてますよ・・・
相棒はハピナス
相棒はハピナスです。

03月21日の経験値: 4,076,643 XP
02月23日の経験値: 3,678,602 XP
―――――――――――――――――
 経験値の増加分  + 398,041 XP

1週間で、約 40万XPを稼ぎましたが、レベル 34まで 100万XP必要ですので、ゲージは、まだ 1 / 4 ぐらいです。
レベル 30を超えたら、+1 上げるのに、1ヶ月~2ヶ月以上かかります。

図鑑登録数 = 226種類です。
集めて進化させるのは、あと、メリープとヨーギラスだけですが、これが滅多に出ないので、アメ 100個は、まだまだ。
アイテムドロップ待ちが ニョロトノ、キマワリ、ハガネール、ポリゴン2ですが、ポケスト回しまくるのみです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[レア度 A+以上のポケモン]
ゲットしたポケモンの中でも、レア度が D,C,B,A, S, SS とある中で、その上の「A+」以上のポケモンを並べてみました。

【レア度 A+】
ヨーギラス(レア度 A+)
”"
ツボツボ(レア度 A+)

メリープ(レア度 A+)

ワタッコ(レア度 A+)

マグマラシ(レア度 A+)

グランブル(レア度 A+)


【レア度 S】
サナギラス(レア度 S)

メガニウム(レア度 S)

クロバット(レア度 S)

オーダイル(レア度 S)

カポエラー(レア度 S)

エアームド(レア度 S)


【レア度 SS-】
ヤドキング(レア度 SS-)

ハッサム(レア度 SS-)

キレイハナ(レア度 SS-)

キングドラ(レア度 SS-)


【レア度 SS】
ブラッキー(レア度 SS)

ハピナス(レア度 SS) 《相棒》

ミルタンク(レア度 SS)

バクフーンレア度 SS)

アンノーン(レア度 SS)


[ポケモン GO 金銀ポケモン 関連ブログ]
ポケモン GO 金銀ポケモン 80種追加!
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-02-17
ポケモン GO 金銀ポケモン追加から 1週間
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-02-23
ポケモン GO 金銀ポケモン追加から 1ヶ月ちょい
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-03-21

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[コピーライト]2017 Niantic, Inc.
[コピーライト]2017 Pokemon. [コピーライト]1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

nice!(114)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お台場 アンノーン [ゲーム]

2017年3月7日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、寒かったけれども、日中は穏やかでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お台場 アンノーン]
昼間に、ピゴサ(P-GO SEARCH)でチェックしてたら、お台場にメリープが出ていたので、夜、1時間限定で、運動を兼ねて、お台場で ポケモンGOをやりました。

ダイバシティ前の歩道橋で、ピゴサ画面でメリープを探したら、800m先に、アンノーンが出てたよ!
1日に、日本全国で、数えるほどしか出ないらしいレアポケモンなので、ゲットするしかない!
出現場所までの距離は、最短歩行ルートで、約 900mありましたが、出現直後なので、早歩きで間に合います。
お台場 アンノーン
アンノーンは、アルファベット型をしていて、A~Zまで 26種類いるようですが、たまごから孵化せず、野生でも、ほとんど出現しないので、 26種類を集めるのは、3年ぐらいかけても無理そうです。

当初のお目当てのメリープもゲットましたが、アクアシティ―から 約 500mの距離に、1匹しか出ませんでした。

1匹のレアポケモンをゲットするのに、往復で、1.5kmとか、1kmとか歩きます。
ピゴサを使っているので、ピンポイントで出現位置へ直行です。
途中のポケモンは、GO PLUSで自動ゲットです。
ポケモンGOの スマホ画面だけで、ゲットしながら探し回っていては、レアポケモンのゲットは運任せになるので、図鑑コンプは遠いです。

こんなめだつところには、レアポケモンは出ませんので、そこんとこ夜露死苦。
お台場 アクアシティ

いま、ファーストガンダムは、ユニコーンガンダムに建て替え工事中です。
ここは、ガンダムカフェ前の光の階段です。
ガンダムカフェ前の光の階段
こんなめだつところにも、レアポケモンは出ませんので、そこんとこ夜露死苦。

きょうは、ムウマやブラッキーもゲットしたので、図鑑は 214種類になりました。
そのうち、追加された金銀ポケモンは、71種類です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(450円ぐらい)

[レストラン]昼定食: 豚肉と野菜のペッパー炒め(塩分 0.7g)
もう1品、青菜となめこのお浸し(塩分 0.3g)を、つけました。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、計 1.0g です。

みそ汁の代わりに、お茶なので、塩分は、たったの 1.0g は優秀。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
社畜食堂の定食は、安くて減塩ですが、食品の種類数が少なく、栄養バランスが悪いですので、昼定食だけにしました。
夕食は、管理栄養士さん監修のバランスの良い健康管理減塩食です。
きょうは、赤魚の粕漬け焼きと おかず 5種 セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうは、納豆(タレは捨て)とヨーグルトを付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.6g = 1.6g です。
社畜食堂の定食と 見比べれば一目瞭然ですが、おかずの食材数が多種類で、栄養バランスがよいです。
単に減塩すればいいってもんじゃないですよね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
追加された、金銀ポケモンGOの図鑑も、だいぶ埋まってきましたが、進化アイテムのドロップがピタッと止まり、増えません。
また、レアポケモンのアメを 100個とか、巣がないとムリだろ! 的なポケモンが残っているので、この先は、苦行になりそうです。

nice!(110)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

とんがり帽子ピカチュウ いっぱい出てるね! [ゲーム]

2017年2月27日(月)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、北風で、メッチャ寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[とんがり帽子ピカチュウ いっぱい]
きょうから、ポケモン GOのイベントで、3月6日まで、とんがり帽子のピカチュウが出ています。
クリスマスのときの、サンタ帽子ピカチュウと同様、ポケモンとしてはピカチュウで、バリエーションの違いになります。
とんがり帽子ピカチュウ いっぱい出てるね!
サンタ帽子ピカチュウと同様、イベント期間が終わっても、帽子は消えません。
とんがり帽子ライチュウも作れます。
イベント期間を逃すと、ゲットできなるなるので、20~30匹ぐらい、ゲットしておくといいかも。
たくさん出てるので、すぐにゲットできるはずです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[春のビール]
基本的には、ビールNGですが、3日に 1本ぐらい、缶ビール 1本飲んだりしています。
(胸が苦しくなったら、捨てますが・・・)

[ビール]のどごし<春の喝采>
のどごし<春の喝采>
これは、パッケージデザインだけでなく、中身も、ブラボーホップを一部使用の期間限定醸造です。

[ビール]スーパードライ<春限定パッケージ>
スーパードライ<春限定パッケージ>
これは、中身は普通のスーパードライで、パッケージデザインだけ違うやつ。

[ビール]クリアアサヒ<桜の宴>
クリアアサヒ<桜の宴>
これは、パッケージデザインだけでなく、中身も、シトラ&カスケードホップ使用の春限定醸造です。

[ビール]ドライブラック
ドライブラック
スーパードライの黒ビールです。(春パッケージではないですが・・・)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(450円ぐらい)

[レストラン]昼定食:豆腐ステーキ 豚肉きのこあん(減塩、1.3g)
社畜食堂の豚汁(塩分 2.0g)を付けました。
納豆を付けました。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、計 3.3g です。

社畜食堂の味噌汁は、2.0gの塩分があるので、要注意です。

[レストラン]夕定食: 揚げ鶏の辛味ソース(減塩、1.3g)
温泉卵(塩分 0.2g)を付けました。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、1.5g です。

味噌汁をやめると、大幅に塩分を減らせます。
お茶でいいんですよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
最近は、体調が良い日が多いです。
スマホとポケGO PLUSがあると、どちらでもゲットできるので便利です。
ポケGO PLUSが、ポケモンを順番にフォーカス(矢印表示)してくれます。
レアポケモンは、スマホで慎重にゲットし、どうでもいいポケモンは、面倒なスマホ操作をせずに、ポケGO PLUSのボタンを押すだけ。
これだと、サクサク進みます。
基本は、ポケGO PLUSのボタンを押すだけですが、たまに、スマホ画面でボールを投げてレアポケモンを確実にゲットします。
ポケGO PLUSは、必需品です。
いちいち、スマホ画面でボールを投げていたら、目が疲れますし、面倒くさいし、歩きスマホになります。 ポケモン図鑑は、208種類です。

忘れていましたが、あさって(水曜)は、人間ドックですよ。
内視鏡が、痛いので、憂鬱です。


nice!(109)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポケモン GO 金銀ポケモン追加から 1週間 [ゲーム]

2017年2月23日(木)

きょうの横浜は、朝は[雨]暴風雨でしたが、午後には、雨がやんで[曇り]暖かくなりました。。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(450円ぐらい)

[レストラン]昼定食: チキンソテー レモンジンジャーソースがけ(減塩 1g)
焼きとうもろこしのコンソメスープを、サーモス フードコンテナーで持ち込みです。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、計 2.3g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモン GO 金銀ポケモン追加から 1週間]
ポケモン GO 金銀ポケモン追加から 1週間です。
1週間前(2月17日)は、初日で、こんな感じで集まってました。
   ↓
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-02-17

あれから、1週間です。
さて、1週間で、どれだけ増えたかな?!

金銀のポケモンが追加されて、ゲーム上のポケモン図鑑は、242番まで番号が振られています。

なお、初期のポケモンはコンプしましたので、金銀で追加された ポケモンのうち、自分でゲットしたもの(背景:赤)のみを掲載します。
※背景:灰色は、初期版でゲット済

基本形 進化形1 進化形2
P152.png152 チコリータ 153 ベイリーフ 154 メガニウム
P155.png155 ヒノアラシ 156 マグマラシ 157 バクフーン
P158.png158 ワニノコ P159.png159 アリゲイツ 160 オーダイル
P161.png161 オタチ P162.png162 オオタチ
P163.png163 ホーホー P164.png164 ヨルノズク
P165.png165 レディバ P166.png166 レディアン
P167.png167 イトマル P168.png168 アリアドス
ズバット ゴルバット 169 クロバット
P170.png170 チョンチー 168 ランターン
P172.png172 ピチュー ピカチュウ ライチュウ
P173.png173 ピィ ピッピ ピクシー
P174.png174 ププリン プリン プクリン
P175.png175 トゲピー P176.png176 トゲチック
P177.png177 ネイティ P178.png178 ネイティオ
179 メリープ 180 モココ 181 デンリュウ
ナゾノクサ クサイハナ 182 キレイハナ
P184.png183 マリル 184 マリルリ
P185.png185 ウソッキー
ニョロモ ニョロゾ 186 ニョロトノ
P187.png187 ハネッコ 188 ポポッコ 189 ワタッコ
P190.png190 エイパム
P191.png191 ヒマナッツ 192 キマワリ
P193.png193 ヤンヤンマ
P194.png194 ウパー P195.png195 ヌオー
イーブイ P196.png196 エーフィ
イーブイ 197 ブラッキー
P198.png198 ヤミカラス
ヤドン 199 ヤドキング
200 ムウマ
201 アンノーン
P202.png202 ソーナンス
P203.png203 キリンリキ
P204.png204 クヌギダマ 205 フォレトス
206 ノコッチ
P207.png207 クライガー
イワーク 208 ハガネール
P209.png209 ブルー 210 グランブル
211 ハリーセン
ストライク 212 ハッサム
213 ツボツボ
214 ヘラクロス
P215.png215 ニューラ
P216.png216 ヒメグマ P217.png217 リングマ
P218.png218 マグマッグ 219 マグカルゴ
P220.png220 ウリムー 221 イノムー
222 サニーゴ
P223.png223 テッポウオ P224.png224 オクタン
225 デリバード
P226.png226 マンタイン
227 エアームド
P228.png228 デルビル P229.png229 ヘルガー
タッツー シードラ 230 キングドラ
P231.png231 ゴマゾウ P232.png232 ドンファン
ポリゴン 233 ポリゴン2
P234.png234 オドシシ
235 ドーブル
P236.png236 バルキー 237 カポエラー
P238.png238 ムチュール ルージュラ
P239.png239 エレキッド エレブー
P240.png240 ブビィ ブーバー
241 ミルタンク
ラッキー 242 ハピナス

  • 172 ピチューは、たまごから孵化するのみ
  • 173 ピィは、たまごから孵化するのみ
  • 174 ププリンは、たまごから孵化するのみ
  • 175 トゲピーは、たまごから孵化するのみ
  • 176 トゲチックは、たまごから孵化したトゲピーから進化するのみ
  • 236 バルキーの進化先は、個体値で変わる

進化させるのに、アメだけでなく、特殊なアイテムが必要なポケモンがいます。
これらのアイテムは、ポケストから、かなり低確率(1~2%)でドロップします。
ポケモン GO 金銀ポケモン追加から 1週間
  • アップグレード: ポリゴン → ポリゴン2 進化に必要
  • おうじゃのしるし: ニョロゾ → ニョロトノ 進化に必要
  • おうじゃのしるし: ヤドン → ヤドキング 進化に必要
  • メタルコート: イワーク → ハガネール 進化に必要
  • メタルコート: ストライク → ハッサム 進化に必要
  • りゅうのうろこ: シードラ → キングドラ 進化に必要
  • たいようのいし: クサイハナ → キレイハナ 進化に必要
  • たいようのいし: ヒマナッツ → キマワリ 進化に必要


年明けに、レベル32になったんですが、次の レベル 33まで、75万XP 必要だなんて、どうかしてますよ・・・
ポケモン GO 金銀ポケモン追加から 1週間
相棒はラッキーですが、すでに、ラッキーのアメが 52個ありますので、防御力がいちばん高いラッキーを、ハピナスに進化させようかと考えています。

02月23日の経験値: 3,678,602 XP
02月17日の経験値: 3,484,357 XP
―――――――――――――――――
 経験値の増加分  + 194,245 XP

1週間で、約 19万4千XPを稼ぎましたが、レベル 33まで 75万XP必要ですので、ゲージは、まだ満タンになりません。
レベル 30を超えたら、+1 上げるのに、1ヶ月以上かかります。

図鑑登録数 = 195種類です。
※上記の表でも、アイテムで進化させられるものや、個体値 80%以上待ちで、アメがあるのに意図的に進化させてないものが、7匹いますので、これらを進化させれば、+7匹増えて、202種類です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[レア度 A+以上のポケモン]
ゲットしたポケモンの中でも、レア度が D,C,B,Aとある中で、その上の「A+」以上のポケモンを並べてみました。

マンタイン(レア度 A+)
レア度 A+以上のポケモン

ドンファン (レア度 A+)
レア度 A+以上のポケモン

リングマ (レア度 A+)
レア度 A+以上のポケモン

キリンリキ(レア度 S)
レア度 A+以上のポケモン

ヘルガー(レア度 S)
レア度 A+以上のポケモン

ニューラ (レア度 S)
レア度 A+以上のポケモン

エーフィ (レア度 SS)
レア度 A+以上のポケモン

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[コピーライト]2016 Niantic, Inc.
[コピーライト]2016 Pokemon. [コピーライト]1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

nice!(104)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | - ゲーム ブログトップ
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2017.