So-net無料ブログ作成
検索選択
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2010年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が9g未満女性が7.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2015年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。
ヘアー&ファッション ブログトップ

髪型の変遷! 劇的ビフォーアフター みたいなやつ [ヘアー&ファッション]

2017年3月31日(金)

きょうの横浜は、午前中は[曇り]曇りでしたが、午後から[雨]雨が降って寒くなり、冬に逆戻りです。

とうとう、ブログネタが、なくなってしまいました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[髪型の変遷! 劇的ビフォーアフター みたいなやつ]
ブログネタがなくて、過去写真をアップしたら、茶髪ストレートロングに反響がありましたので、その後の、髪型の変遷を、劇的ビフォーアフター みたいな感じで、並べてみました。

たぶん、いちばん長かったのが、きのうのブログにアップした、秋葉原メイドカフェ初体験のときの写真です。
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-03-30

  ↓
その後、バックを少し短くして、毛先を揃えていました。
髪型の変遷! 劇的ビフォーアフター みたいなやつ

  ↓
ゆるふわ巻き髪は、すぐにぺたんこストレートになるので、毎朝38mm径のヘアアイロンで巻くのが、めんどくさくて、続きませんでした。
髪型の変遷! 劇的ビフォーアフター みたいなやつ

  ↓
わりと長く続いたのは、茶髪をやめて、ダークブラウンにして、姫カットにしていた頃です。
髪型の変遷! 劇的ビフォーアフター みたいなやつ
これは、二次元の影響で、まさに、この頃から、「とし」→「とし@黒猫」にニックネームを変更しました。
まさに、「黒猫カット」全盛期です。

  ↓
そのあと、ロングやセミロングに飽きて、突然のショートカットにしました。
髪型の変遷! 劇的ビフォーアフター みたいなやつ
これは、プロフィール画像に使ってるやつです。

  ↓
いまは、ショートボブですが、プロフィール画像よりは、だいぶ長くて、見比べてみると、「逃げ恋」のヘアメイクのガッキーぐらいの長さです。
気分転換で、プロフィール画像時代ぐらいに、バッサリ切りたいな、と思うようになってきていますが、どう思います?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(450円ぐらい)

[レストラン]昼定食: 豚カツ(塩分 0.5g)
冷奴(+減塩醤油)を付けました。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、計 0.6g です。

この塩分だと、減塩味噌汁を付けても 2g以下にできましたね・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょう、朝イチで、循環器でかかっている[病院]総合病院から電話がかかってきて、ビビりました。
来週、病院へ2回行かねば・・・

昔は、「1年なんて、あっというまだね!」と無邪気に言っていましたが、今は、1年長く生きるには、どうすればいい?! と考える日々です。
努力しないと、「もう1年」を得ることができません。
「あと10年生きる」なんて、夢のまた夢です。
このごろ、虹の橋が、うーっすらと見えます。

nice!(106)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
ヘアー&ファッション ブログトップ
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2017.