So-net無料ブログ作成
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2010年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が9g未満女性が7.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2015年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。
ヘアー&ファッション ブログトップ

オージー サーロインステーキ と ツインテール [ヘアー&ファッション]

2017年9月1日(金)

きょうの横浜は、晴れのち[曇り]曇りでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ツインテール で ステーキ !?]
髪が長いときは、夏にポニーテールにすることが多いですが、ツインテールにすると、オネエぽくなるので、やめとけ、と言われます。
ツインテール
※フリーのイラストを引用

そんな事は、どうでもいいことです。
伝説のポケモン「スイクン」
きょうは、伝説のポケモン「スイクン」を倒したのに、ゲットチャンスで逃げられました。

そういうときは、焼酎の、麦茶割りですよ!
オージー サーロインステーキ と ツインテール JKコス
まぁ、ヤケ酒、ってやつですよ。
そして、オージービーフのサーロインステーキをガツンと食べねばなー
オージー サーロインステーキ と ツインテール JKコス
まぁ、ヤケ食い、ってやつですよ。
うんめぇー!
オージー サーロインステーキ と ツインテール JKコス
なお、ツインテールには、まったく意味がありません。
ブログネタです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうから 9月ですので、珈琲貴族さんの女子高生イラストカレンダーをめくりました。
珈琲貴族さんの女子高生イラストカレンダー

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ツインテールつながりのブログネタで、以前、秋葉原のドンキで買った なんちゃってJK制服のコス写真(当時)も貼っておきますね。
オージー サーロインステーキ と ツインテール
秋葉原のイベントで着ようと思ったけど、歩いてると、万世橋署の警察官に職質されそうなので、やめました。
オージー サーロインステーキ と ツインテール
どんだけー

【注】
 某歓迎パーリーピーポーの衣装であって、オネエではありません(念のため)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

明日は、[電車]電車に 1時間乗って、茗荷谷の歯科クリニックです。
ツインテで、なんちゃってJK制服は、着まーーーーーーーーーーーーーーせん。

nice!(98) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ROXY ボードパンツ [ヘアー&ファッション]

2017年7月26日(水)

きょうの横浜は、[雨]雨でした。
どうなってんだよ、梅雨明けしたんじゃないのかよ!

朝 8:30に、電車で、[病院]総合病院の循環器内科を受診でした。(2ヶ月おきの通院)
そのあと、心療内科へ行って、薬を出してもらったあと、11時ぐらいに出社して、18時ごろまでいました。
・・・つまり、ブログネタがないよ。

持ちネタで、逃げ切りだよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[チキングリル サルサソース ランチ]
ジョナサンの平日ランチ、チキングリルにサルサソースがかかったやつ。
チキングリル サルサソース ランチ
サルサソースだから、辛いんだけど、それが、んーまかった!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ROXY ボードパンツ]
ボードパンツって、わかります?
サーファーがはいてる水着みたいなやつです。
でも、サーファーじゃない人も履くので、そのへん、ビミョー なんですが。
ROXY ボードパンツ
昔、サーフパンツって呼んでた頃のは、水着の代わりになりましたが、今、ボードパンツっていうと、布切れなので、どっちかっていうと、下に水着(またはアンダーショーツ)を付けて、その上に、重ね履きする感じですかね。
で、水陸両用にできてます。

ボートダイビングだと、ボートに乗船して、ダイビングポイントへ移動しますが、港からポイントまで、1時間近くかかる(往復 2時間)こともざらです。
港からポイントまで近ければ、ウェットスーツを腰まで来て乗船です。
でも、1時間かかると、暑くて蒸し焼きになりますので、乗船の際は、ウェットスーツを脱いだ状態で乗って、ポイントの近くでウェットスーツを着ます。
ROXY ボードパンツ
※数年前にパラオへ行ったときの写真

でも、ウェットスーツの下は、水着ですよね。
ROXY ボードパンツ

女子は、ほとんどビキニ着用なので、視線が気になります。
で、濡れてもいいように作られているボードパンツを、水着の上に重ねて履くのがお洒落。
ROXY ボードパンツ
ROXY ボードパンツ
もちろん、ポイントに到着したら、ボードパンツを脱いで、ウェットスーツを着ます。

で、帰り、ウェットスーツをポイントで脱ぎますよね?
すると、濡れた水着になるわけです。
大きなボートでは、更衣室がありますが、人数が多いと混んでて使えないし、小さなボートでは、そもそも更衣室がありませんのでね。
そこで、ボードパンツと Tシャツを、濡れた水着の上に、重ねて履くというワザです。
もともと、濡れてもいいようにできているので、ノープロブレム。
しかも、ファッショナブルですよ。

ROXYのボードパンツには、ワックスコームが後ろのポケット(水抜き穴あり)に付いてますが、ダイビングの人には、不要です。
ROXY ボードパンツ

ROXYのレディスのボードパンツは、ローライズで、女性のヒップに合わせたヒップハングなので、メンズ用に使うには、ヒップが小さい分、ミシンで詰めて改造しないと、すとーんと落ちます。
自分で裁縫できない人は、最初から、ちょい丈が長めですが、メンズを買いましょう。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[循環器内科 受診]
あ!
Apple Watch 2に、血圧が表示されるようになったんですよ。
Apple Watch 2に、血圧が表示される
血圧計から Bluetoothで飛んできた血圧と脈拍が表示されます。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

6月中頃に[、激しく血圧を下げる「ニフェジピン」を中止して以来、血圧が安定しています。
7月の血圧測定結果を主治医に見せたら、(・∀・)イイネ!! が付きました。
循環器内科 受診
それで、病名の診断は変わりませんが、薬の処方を変えた結果、主訴の症状をコントロールできており、「通勤可能。通常勤務可能。」という内容の診断書が出ました。

そりゃ、石垣島だの、グァムだの、ロタだの、西伊豆だの、飛び歩いて潜ってて、出社できないわけがないです。
日焼けで、真っ黒だし。

ということで、[ビル]会社へ診断書を出してきました。
正式には、産業医、保健師、労務課長さんなどが集まって、面談で復職が決まります。(来週?)
でも、診断書が出ているので、少しづつ、時間を決めて、出社して、完全復職にもちこみたいです。
nice!(99)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

髪 5cm切った帰りに通り雨、新しいストレートアイロンで手直し [ヘアー&ファッション]

2017年7月23日(日)

きょうの横浜は、[曇り]雲がかかって、サウナのように蒸し暑かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

[雷]きょうは、伝説のポケモンが、ポケモン GOで解放されて、そのうちの 1匹を14人がかりでゲットしたので、そのネタを書こうとしたのですが、ポケモン GOネタが、他にも(キャップピカチュウとか)溜まっていて、まとめる時間が足りないため、月曜日の夜のネタにします。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[暑いので髪 5cm切った帰りに通り雨]
きょうは、ほとんど手抜き工事みたいなブログ記事です。

午前中は、[美容院]美容室へ行って、潮焼けして茶髪になった髪を、濃いめにカラーリングして、5cmぐらいカットして、いちばん高いトリートメントしました。
ぜんぶで、14,000円ぐらい。(そのうち、トリートメント代が 5,000円)
頭皮が弱くて、市販のカラーリング剤だとアレルギーを起こすので、特殊なカラーリング剤を使いますので、毎回、美容室は、2時間半ぐらいかかります。
頭皮への刺激が弱い分、髪が染まるのにメチャ長い時間放置プレイです。
カラーリング中に、アイスコーヒーとか、飲み物が出ます。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

[美容院]美容室を出たら、お昼ちょい過ぎなので、伊勢佐木町通りの『唐桃軒(とうとうけん) 』で、塩メンマチャーシュー麺にしました。
唐桃軒 塩メンマチャーシュー麺
塩スープのラーメンに、自家製の分厚い特大チャーシュー(ネット通販あり)を 3枚のせてます。
このチャーシューは、分厚いので、食べ応えあります。
麺は、細ストレートです。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ラーメンを食べ終わって伊勢佐木町通りをへ出たら、通り雨[小雨]にあいました。
通り雨で髪がぺたんこ
せっかくブローしたのに、髪がぺたんこ ぷんぷん

折り畳み傘は邪魔なので、横浜市営地下鉄の地下通路を通って、JR関内駅へ行きました。
以前、こ洒落た居酒屋だった店が、トンデモな看板の店に変わっていました。
トンデモな看板の店

JR関内駅北口は、ようやく、エスカレータとエレベータが付いてバリアフリーになりましたが、2017年まで、やたら長い、通称ミニスカパンチラ階段を歩いて上がるしかなかったです。
横浜市長選挙があるので、それに合わせて、横浜市庁がある関内駅のバリアフリー化は、政治的な意図あり?!

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

先日のブログで、断線したストレートヘアアイロンを自分で修理した記事を書きましたが、あれは、旅行用にしようと思います。
で、きょうは、ファイテンの新しいストレートヘアアイロンを買いました。(12,000円)
ファイテンの新しいストレートヘアアイロン
安い家電品と違って、プレートがチタン製で、特殊なコーティングしてあり、引っ張っても、髪がひっかからずに、スルスルっと滑りますよ。
温度が、180℃と、160℃の 2段階になりました。(美容師が使っているのは 200℃)
ファイテンの新しいストレートヘアアイロン
ファイテンの新しいストレートヘアアイロン

通り雨[小雨]で濡れて、ぺたんこになった髪をブローし直して、新しいストレートヘアアイロンで、内巻きに仕上げてみましたよ。
ファイテンの新しいストレートヘアアイロン
ツヤが違います。

美容室で使っているストレートヘアアイロンと同じブランドだと、自分でやっても同じ仕上がりになるので、間違いがないです。
ヴィダルサスーンや、パナソニックの製品と比較したことはないですので、どこのメーカーのがどうだとか、違いはわかりませんので、他メーカー品の批評はしません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日のブログ記事は、伝説のポケモン『フリーザー』をゲットした件を、まとめます。
ひとりではゲットできませんので、最低10人以上と、オンラインで討伐チームを作る(ロープレのネトゲみたいな感じ)必要があります。
運が良ければ、あした、伝説のポケモン『ルギア』もゲットして、記事をまとめたいです。


nice!(110)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ジーンズ EDWIN ED32 Slim Taperd / ED22 Skinny [ヘアー&ファッション]

2017年7月14日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、猛烈に暑かったです。
33℃だったかな。
梅雨明けしていないのに、梅雨明けしたような青空と暑さが続きます。

きょうは、珍しく、ジーンズネタで!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[さかなや道場 海鮮丼]
ジーンズの前に、さかなや道場の平日ランチ、海鮮丼です。
さかなや道場 海鮮丼
おさしみ定食は 1,000円だけど、海鮮丼は刺身が多いのに 800円なので、お得。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[EDWIN ED32 Slim Taperd]
いままではいていたベージュのスリムジーンズが、ズタボロにすり切れたので、処分。
新しく買い替えたのは、EDWIN ED32 Slim Taperd です。
ジーンズ EDWIN ED32 Slim Taperd / ED22 Skinny
W68cmなので、ジャストサイズは 28だけど、太ったときのことを考えて、とりあえず腰骨にハングする 29にしましたが、だいぶ余裕があります。
ベルトはしないので、腰骨に引っかかるサイズがベストです。
ジーンズ EDWIN ED32 Slim Taperd / ED22 Skinny
裾は、わざと、数cm 折り返していますが、この折り返しがこだわりです。
ジーンズ EDWIN ED32 Slim Taperd / ED22 Skinny
スリムジーンズは、わざとダブつかせてはきますが、裾の折り返しで、ダブつきが落ち着くので、あえて長めにカットしてもらって折っています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[EDWIN ED22 Skinny]
最近流行りのスキニージーンズも買いましたよ。
脚にピチピチにフィットするので、伸縮性があるデニム生地です。
ジーンズ EDWIN ED32 Slim Taperd / ED22 Skinny
サイズは、XS(W68cm)です。
スリムジーンズと違って、ピッタリとフィットしないとカッコ悪いので、ジャストサイズです。
ジーンズ EDWIN ED32 Slim Taperd / ED22 Skinny
このフィット感が、たまんなーい!
レッグラインが出るし、ヒップラインも、ほれ、この通り!
ジーンズ EDWIN ED32 Slim Taperd / ED22 Skinny
裾は、ストレートカットです。
ジーンズ EDWIN ED32 Slim Taperd / ED22 Skinny

お腹でっぱってません、お尻上がってます、って人には、ぴったり。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夏の花 と 夕陽]
「おまえのジーンズなんか興味ねぇよ!」
というお叱りの声が、NERVのナルシスト君には聞こえます。
きょう、公園で撮った夏の花でしめておきます。

向日葵(ひまわり)
夏の花 と 夕陽
※E-PL5 M.ZUIKO 60mm MACRO ED

麦藁菊 (むぎわらぎく)
iPhone 7 Plusで撮ってたら昆虫が見えましたよ。
夏の花 と 夕陽
では、マクロで昆虫も一緒に。
夏の花 と 夕陽
※E-PL5 M.ZUIKO 60mm MACRO ED

そして、きょうの夕陽です。
夏の花 と 夕陽
※E-PL5 M.ZUIKO 60mm MACRO ED (∞で撮影)

明日も、暑いみたい・・・

nice!(98)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

髪型の変遷! 劇的ビフォーアフター みたいなやつ [ヘアー&ファッション]

2017年3月31日(金)

きょうの横浜は、午前中は[曇り]曇りでしたが、午後から[雨]雨が降って寒くなり、冬に逆戻りです。

とうとう、ブログネタが、なくなってしまいました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[髪型の変遷! 劇的ビフォーアフター みたいなやつ]
ブログネタがなくて、過去写真をアップしたら、茶髪ストレートロングに反響がありましたので、その後の、髪型の変遷を、劇的ビフォーアフター みたいな感じで、並べてみました。

たぶん、いちばん長かったのが、きのうのブログにアップした、秋葉原メイドカフェ初体験のときの写真です。
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-03-30

  ↓
その後、バックを少し短くして、毛先を揃えていました。
髪型の変遷! 劇的ビフォーアフター みたいなやつ

  ↓
ゆるふわ巻き髪は、すぐにぺたんこストレートになるので、毎朝38mm径のヘアアイロンで巻くのが、めんどくさくて、続きませんでした。
髪型の変遷! 劇的ビフォーアフター みたいなやつ

  ↓
わりと長く続いたのは、茶髪をやめて、ダークブラウンにして、姫カットにしていた頃です。
髪型の変遷! 劇的ビフォーアフター みたいなやつ
これは、二次元の影響で、まさに、この頃から、「とし」→「とし@黒猫」にニックネームを変更しました。
まさに、「黒猫カット」全盛期です。

  ↓
そのあと、ロングやセミロングに飽きて、突然のショートカットにしました。
髪型の変遷! 劇的ビフォーアフター みたいなやつ
これは、プロフィール画像に使ってるやつです。

  ↓
いまは、ショートボブですが、プロフィール画像よりは、だいぶ長くて、見比べてみると、「逃げ恋」のヘアメイクのガッキーぐらいの長さです。
気分転換で、プロフィール画像時代ぐらいに、バッサリ切りたいな、と思うようになってきていますが、どう思います?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(450円ぐらい)

[レストラン]昼定食: 豚カツ(塩分 0.5g)
冷奴(+減塩醤油)を付けました。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、計 0.6g です。

この塩分だと、減塩味噌汁を付けても 2g以下にできましたね・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょう、朝イチで、循環器でかかっている[病院]総合病院から電話がかかってきて、ビビりました。
来週、病院へ2回行かねば・・・

昔は、「1年なんて、あっというまだね!」と無邪気に言っていましたが、今は、1年長く生きるには、どうすればいい?! と考える日々です。
努力しないと、「もう1年」を得ることができません。
「あと10年生きる」なんて、夢のまた夢です。
このごろ、虹の橋が、うーっすらと見えます。

nice!(106)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
ヘアー&ファッション ブログトップ
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2017.