So-net無料ブログ作成
検索選択
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2010年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が9g未満女性が7.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2015年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。
食べ物のこと ブログトップ
前の5件 | 次の5件

盛りそばを食べて、コミック本を読みまくり [食べ物のこと]

2017年8月6日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、真夏日でした。

あいかわらず、血圧が低めで、だるい・・・
月曜日に出社できないと、復職が取り消しになるので、外出をやめて、自宅で安静。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スーパーの 盛りそば]
どこにも出かけなかったので、お昼は、スーパーの 盛りそばと、ノンアルビールです。
天ぷらは、えび天、いか天、かぼちゃ天です。
スーパーの 盛りそば
ざるにのせたら、ざるそばで、さらに盛ったら、盛そば。 ← これ、合ってますよね?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[コミックス]
きょう読んだコミックスです。
グロいやつと、エロいやつ(でも、ギリギリ R18ではない)ばかり。

東京喰種トーキョーグール :re (11)東京喰種トーキョーグール :re (11)
内容紹介
「先生がいないと、私は…」「ピエロマスク集団」による、〔CCG〕各支局同時多発襲撃が発生。
裏で“ピエロ"を操る旧多二福は、次第に〔CCG〕そのものを恣に。佐々木琲世に教えを施されたかつてのQsたちも、カネキケン率いる「黒山羊」の動きに動揺を隠せないでいた。
“ヒト"と“喰種"の関係が根本から変化しようとする最中、“隻眼の王"に求められるものは…?

東京喰種トーキョーグール :re (12)東京喰種トーキョーグール :re (12)
内容紹介
「24区の最深部と、隻眼の喰種…か」“全喰種の殲滅"を掲げ、「東京完塞」を試みる〔CCG〕新局長・和修吉福。
そして、生み出された新戦力「オッガイ」。
Qsの上位互換である「黒い子供たち」は、夥しい速度で“喰種"を狩り始めた。
対策を余儀なくされた「黒山羊」は、「喫茶:re」を離れることを決意する。
その刹那、訪れる執念の追跡者。東京24区。
未知の地下空間。語られる「隻眼の喰種」の伝説。
歴史が、次第に紐解かれてゆく…!

/Blush-DC ~秘・蜜~ (6)/Blush-DC ~秘・蜜~ (6)
内容紹介
予備校一の秀才と風俗嬢というふたつの顔を持つ、岩下綾音。そんな綾音の力に少しでもなりたいと、彼女が働く店でバイトを始めた秋吉渉。
そんなある日、綾音が、ある暴力団の会長の元に連れ去られたという話が舞い込む。
その会長は、綾音の過去に関わる数少ない人物であるという…。
渉と梅、大和田社長は、綾音を取り戻すべく、すぐさま行動を起こしたのだった。
一方、樹里が、薬物打たれて生贄に…
裏社会は怖い。

もっと気持ちいいコト、教えてあげる。(4)もっと気持ちいいコト、教えてあげる。(4)
内容紹介
「俺のもの 誰にも渡さない 」 先生の弟・友理とのキスを先生に知られてしまった那月。
嫉妬した先生に強引に抱かれるも、どうにか仲直りをする。
しかし、ホッとしたのも束の間。
友理の那月へのちょっかいはまだ始ったばかりだった! 文化祭の日、友理は那月に会いにクラスまでやって来て…。
先生と生徒の禁断の愛をベースに、三角関係に兄弟愛…読み応えたっぷりの第4巻!
学校の中で、えっちするのは、いけないと思うのだが、立ちバックで…

今宵、妻が。(4)今宵、妻が。(4)
内容紹介
「見ちゃダメよ…これは部下の…夫婦の営み…! ! 」
大人気大反響! 続々増刷の妄想炸裂エロス、ついに第4弾! !
健司の女上司・吉田課長が思いがけず小柴家にお泊り! ?
深夜に漏れ聞こえる喘ぎ声…
ドアの隙間から垣間見える卑猥な動き…。
課長が盗み見た光景とは! ?
さらに自宅で、旅行先で、ご近所で、繰り広げられる激しい痴態。
暴走止まらぬ絶頂官能物語。

ミダレガミミダレガミ
内容紹介
貞淑で上品だったはずの人妻のあらゆる不貞、不埒の限りを尽くしたヒアソビ…
日常から突如堕ちる快楽の地獄の所業が堪能できる1冊!
若い奥さんと一緒になって、仕事にかまけてご無沙汰してると、こうなるってことで。
蔦谷 唐丸 (著) って書いてるけど、絵が、佐野タカシ先生です、と、思ったら、同一人物でした。(改名した? 第2のペンネーム?)

撮られたい撮られたい
内容紹介
仕事も増えずマネージャーからクビを宣告され、彼氏にも振られたグラビアアイドル雨野はな。
そんな中カメラマン秋崎と知り合い、激しく撮られることに快感を覚えていく…
人気グラドル今野杏南原作の小説を佐野タカシがコミカライズ!
しかし、最後に待ち受けている結末が…

撮られたい上記は、表紙が実写ですが、中身は、佐野タカシ先生のコミカライズです。
― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
東京喰種が実写で映画化されて、公開されていますが、見た人の感想を検索してみると、イマイチのようなので、見るのは、スルーしようかと。

それより、明日の朝、[黒ハート]血圧が 100を超えてくれー
まあ、低くても、なんでもない顔して、行くけどね。

死ぬときは、ピンコロがいい。


nice!(109)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

西伊豆町の食材にこだわったランチプレート [食べ物のこと]

2017年8月5日(土)

きょうの横浜は、日中は[晴れ]晴れて、久しぶりの夏日でした。

書かないつもりが、つい、愚痴ってしまう、体調不良・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[西伊豆町の食材にこだわったランチプレート]
朝から、だるくて動くのがつらかったのですが、お昼に、茗荷谷の[病院]歯科クリニックの予約をしているので、[電車]電車で 片道 1時間かけて行きました。
健康保険で治療した奥歯の金属が劣化して、隙間から虫歯になったので、作り直しです。
健康保険で金属を使えば、4,000円ぐらいの治療費で済むのですが、自由診療でファイバーコアとジルコニアセラミックを使うように依頼(65,000円くらい)しました。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

お昼は、丸の内線で御茶ノ水へ出て、総武線で秋葉原へ行く予定でしたが、脳の血管が広がって、片頭痛がひどくて、茗荷谷でランチして、まっすぐ帰宅することにしました。
いつもの、機械化遊具が置いてある、茗荷谷の公園です。
西伊豆町の食材にこだわったランチプレート
※ここへ行くには地下鉄丸ノ内線、または、銀河鉄道999 が便利です。

機械化遊具の公園の前に、西伊豆町の食材にこだわった料理を出すお店があります。
西伊豆町の食材にこだわったランチプレート
2階にはカウンター席もあり、機械化遊具の公園が見えます。
西伊豆町の食材にこだわったランチプレート
西伊豆町の食材、というので、アジの姿作りなどが出てくるのかと思えば、西伊豆町の野菜や、鶏肉、鯛などを使ったランチプレートでした。
西伊豆町の食材にこだわったランチプレート
西伊豆町の食材にこだわったランチプレート
鯛のポワレやチキンカツも美味しかったけれど、添えられている野菜が美味しかったです。
この店は、夜は、コースとワインが楽しめるようです。

上記のランチプレートは、食後にドリンク(アイスコーヒーなど)が付いて、1,080円とリーズナブルなお値段。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[伝説のポケモン ファイヤー 3匹目ゲット]
東京駅で、丸ノ内線からJRに乗り換えるときに、キッテ前と、八重洲口の 2か所に、同時に、伝説のポケモン・ファイヤーが出ていたので、両方倒して、そのうち、1匹をゲットしました。伝説のポケモン ファイヤー 3匹目ゲット
東京駅のような大きな駅だと、ジムの周囲に、ポケモン GOをやってる人が、30人以上、集まっていますので、20人でレイドバトルになりますから、必ず、しかも、簡単に倒せます。
あとは、ゲットチャンスで獲れるかどうかの確率になります。
赤い円に、Great! で繰り返し当てていれば、5回に 1回はゲットになる感じです。
でも、Nice! や、無印だと、確率が悪いので、トータルでみると、7~8%のゲット率です。
もうファイヤーは要らないので、来週のサンダー待ちです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
冒頭に、朝から、体調が悪かったと書きましたが、105~115で安定していた血圧が、84 - 50 に下がりました。
血圧
これ以上下がると、歩行がふらつくので、歯科クリニックをキャンセルしようか迷いましたが、電車に乗っていれば着くので、携帯用の手首式血圧計を持っていきました。
ポケモン GOで、ファイヤーをゲットしている場合ではないのですが、トータルで 20分ぐらいだったので、サクッと獲りました。

がんは、早期に発見して、切除してしまえば、存命率が高いですし、ゆっくりと進行します。
でも、心臓は、梗塞が起きると、30分ぐらいで虹の橋なので、怖いです。
会社がどうのこうのなんて、なんとも思っていません。
最後は、生きるか、死ぬかです。
死は、いつやってきてもおかしくないですし、実際に、虹の橋を渡った知人も見てきました。
明日は我が身、いよいよ最後のときが来ても、悔いが残らないように、生きておきたいです。
7月初めに潜ったロタホールなんかが、そうです。
残念ながら、いい社畜になることは、その中には含まれません。


nice!(105)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スタバ キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ [食べ物のこと]

2017年8月3日(木)

きょうの横浜は、[曇り]くもりでした。

あまり書きたくない言葉ですが、体調がよくないです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スタバ キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ]
8月2日(水)からの、新商品です。
キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ。
スタバ キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ
スタバのフラペチーノに クリームは当たり前。
夏は、ヨーグルトも一緒。
ライムを使ったカスタードソースと、なめらかなヨーグルトを組み合わせた、爽やかでクリーミーな一杯。

じとー、っと蒸し暑い日。
心が、どよーんと重い日。
スタバで、キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノをどうぞ!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
今週月曜からは出勤日(時短)なので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(450円ぐらい)

[レストラン]昼定食: 豚肉の炒めものあんかけ(・・・みたいな料理)
冷奴を付けましたが、醤油なしです。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、計 1.2g ぐらい です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
社畜食堂の定食は、安くて減塩ですが、食品の種類数が少なく、栄養バランスが悪いですので、昼定食だけにしました。
夕食は、管理栄養士さん監修のバランスの良い健康管理減塩食です。
きょうは、赤魚の粕漬け焼きと おかず 5種 セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
きょうは、タニタ食堂の減塩みそ汁を付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.6g + 減塩味噌汁 1.0g = 2.6g です。
社畜食堂の定食と 見比べれば一目瞭然ですが、おかずの食材数が多種類で、栄養バランスがよいです。

カロリー、塩分、栄養バランスが整っていますが、1食あたり 800円は高いです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夏のビール]
心の中のモヤモヤが、頭の中でぐるぐる回って・・・・
飲まないと、やってられません。
銘柄は、書きませんので、画像のラベルをご覧ください。
夏のビール
夏のビール
夏のビール
※ 至福のキレ、夏冴えるホップは、限定醸造です。
※ 金麦は、デザイン缶です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
職場復帰したのはいいけれど、制約が多くて、あれもダメ、これもダメ、、、
モチベーションが下がってしまいます。
決まった時刻に出社して、決まった時刻に帰ります。
できなかったら、ゴメンね、で。
モチベーションが下がりぱなしで、上がらない。

そんな日は、ポケモン GOの、敵チームのジムを破壊しまくり。
ポケモン GOの、敵チームのジムを破壊
でも、やられた相手チームは、黙っちゃいない。
数時間後に、敵チームの報復攻撃で、自分のチームのジムが破壊される。
そしたら、報復の報復で、敵チームのジムを全滅するまで叩く。
こうやって、ジム争奪戦争はエスカレートしていく。
どちらかのチームが戦意を喪失するまで・・・

これが、ポケモン GOの本質。
ゲットして、進化・強化しているのは、ジムを破壊する戦士となる強いポケモンだ。
強力な武器を持つと、実戦で使ってみたくなるのだ。
全世界で起きているジム争奪バトル。

もし、仮に、これが現実社会で起こったら、どうなるだろう。
何やら、きなくさいものが、海を越えて飛んできている。
有事のとき、どう対応するのか。
同盟国にお願いして、自分たちは傍観者になるのか。
心のレッドラインを超えた人間は残虐だ。
報復は、報復の連鎖を呼ぶだけ。

NO MORE WAR.

nice!(91)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

横須賀海軍カレー本舗 ハイフリ 晴風カレー 巡航中 [食べ物のこと]

2017年7月17日(月)

きょうの横浜は、[晴れ]猛暑でした。
さすがに、3連休、毎日が猛暑だと、くじけます。

昨日(7月16日)のブログ(猿島のネタ)の続きの話です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[三笠公園 通りすがりの者ですが~]
猿島へ渡る[船]連絡船の乗り場が、三笠公園の脇にあるんですよ。
横須賀海軍カレー本舗 ハイフリ 晴風カレー 巡航中

記念艦・三笠には、何度か来たことがあり、今回は、中へは入りませんでした。
横須賀海軍カレー本舗 ハイフリ 晴風カレー 巡航中
横須賀海軍カレー本舗 ハイフリ 晴風カレー 巡航中
横浜の山下公園に係留されている氷川丸は、海に浮かんでいますが、三笠は、元戦艦ということもあり、コンクリートで埋められていますので、見栄えがよくないです。
残念な船です。
でも、一度ぐらい中へ入ってみると、第二次世界大戦当時の雰囲気が伝わってきて、感慨深いものがあります。

すぐ近くが、米軍の横須賀基地で、原子力空母ロナルド・レーガンの母港でもあるので、ミリタリー系が好きな方は、米軍基地を沖から眺めることができる[船]遊覧船もあります。

横須賀は、横浜と違って、米軍基地の街ですよ。
厚木基地や、横田基地も米軍基地だし、沖縄だけが米軍基地を背負っているわけではないですよ。
厚木基地でタッチアンドゴーをやってる F/A-18 ホーネットなどの艦載機は、横須賀基地の原子力空母から飛来するわけですから。

日本の軍備では、某国の暴走を止めきれないですから、米国の核の傘下に入っているわけですよ。
日本から米軍基地をなくせ、って言ったって、じゃ、ほんとに米軍基地なくなって、自衛隊だけで守れるんですか、ってことにもなります。
自衛隊の那覇基地で F-15 イーグルを見ますが、「トップガン」の時代の旧型機ですよ。
F-35 ライトニング II(ステルス機)に買換えを急がないと、どこぞの国のミグやスホーイにロックオンされちゃいます。

きれいごとが通じない国もありますよ。
中東の某組織だって、対話ではなくて、軍事力で制圧してるじゃないですか。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[横須賀海軍カレー本舗 ハイフリ 晴風カレー 巡航中]
猿島の帰り、お腹が空いて、カレー屋さんに来ました。
横須賀中央にきたら、横須賀海軍カレー本舗で、横須賀海軍カレーでしょう!
横須賀海軍カレー本舗 ハイフリ 晴風カレー 巡航中
いつものメニューに加えて、いま(7月15日 ~ 20日)は、ハイフリ 晴風カレー 巡航中です。
※説明: ハイスクール・フリートというアニメに登場する晴風のカレーを提供中の意
横須賀海軍カレー本舗 ハイフリ 晴風カレー 巡航中
ミケちゃんてのが登場するんですが、チーズで肉球をデコってます。
横須賀海軍カレー本舗 ハイフリ 晴風カレー 巡航中
旗は、あえて手書きぽいイルカの絵を再現です。
横須賀海軍カレー本舗 ハイフリ 晴風カレー 巡航中

えーー、このカレー(1,500円、サラダ、牛乳付き)を食べるのに、クソ暑い中、店の外の歩道で 20分ぐらい待ちました。
お昼時だったら、そんなもんじゃすみませんよ、1時間待ちですよ。

でも、おいしかったですよ!

※ちなみに、「晴風」という船は、実在しません。
※「雪風」などと同型艦の想定のようです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[横須賀で見かけた銅像]
横須賀には、銅像がたくさんありますが、音楽を奏でるオッサンが多いです。
横須賀海軍カレー本舗 ハイフリ 晴風カレー 巡航中
横須賀海軍カレー本舗 ハイフリ 晴風カレー 巡航中

その中に、少女裸婦像みっけ。
横須賀海軍カレー本舗 ハイフリ 晴風カレー 巡航中
横須賀海軍カレー本舗 ハイフリ 晴風カレー 巡航中

水辺にたたずむ少女。
横須賀海軍カレー本舗 ハイフリ 晴風カレー 巡航中

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
投稿が遅くなったので、追伸なしです。
三連休は終わりましたが、毎日が日曜日なので、あしたはどこへ行くか悩みます。


nice!(108)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

洋麺屋 五右衛門 イベリコ豚と夏野菜づくしの欲張りスパゲティー [食べ物のこと]

2017年7月7日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、蒸し暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[七夕飾り]
きょうは、七夕です。
七夕飾り
自治会の班長をしているので、先週の日曜(グアムへいく前日)に、福利厚生部の班長さんたちと一緒に、七夕飾りを 5本、飾りました。
ロタから帰国してみると、子どもたちが、短冊を付けていました。
※画像を拡大して個人情報を盗む連中がいるので、短冊の文字は消しています

東京や横浜では、星が、数えるほどしか見えませんが、離島のロタでは、夜が暗いので、プラネタリウムのように、たくさんの星が、びっしりと空を埋め尽くします。
信号も、横断歩道もなく、道路が真っ暗になるので、日が沈んだら、懐中電灯を持たないと、怖くて歩けませんし、誰も歩いていません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[おさかな道場 刺身定食]
ロタには、レストランがなく、日本で言うと、昭和30年代の『日の出屋食堂』的な店しかなく、ろくなものを食べてなかったので、久しぶりの、おさかな道場の 刺身定食ですよ!
おさかな道場 刺身定食
平日ランチなので、1,000円です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[洋麺屋 五右衛門 イベリコ豚と夏野菜づくしの欲張りスパゲティー]
今は、出社禁止、在宅ワーク禁止で、「健常者以外は仕事すんな」命令が出ていますが、どうしても、本人しかわからない手続きなどで、結局、15時に、久しぶりに、3時間だけ、出社しました。

夕食は、会社の帰りに、洋麺屋 五右衛門 イベリコ豚と夏野菜づくしの欲張りスパゲティーのセットでした。
洋麺屋 五右衛門 イベリコ豚と夏野菜づくしの欲張りスパゲティー
バター醤油味です。
スープと、サラダと、ドリンクのセットにしました。(1,350円だったかな)
まぁまぁの味でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ロタでは、初日 1本目から -36mまで潜り、次の日も 30m超えで、深くて、流れがあって、ひたすら泳いで移動で、泳ぎ疲れました。
3泊4日のグアム経由ロタの旅で、体重のの劇的 BEFOR / AFTERですよ。
体重のの劇的 BEFOR / AFTER
ヤバいぐらい痩せたねえー
明日は、プロテインと、ガツン! と食べないと、ヤバいっす!

ロタの海で、250枚ぐらいの水中写真を撮影しましたが、多すぎて、整理ができていません。
生物編(こっちはマクロ)と、地形(こっちは、わかりやすい。ワイドで風景)に分けるなどして、水面の写真も織り交ぜて、3~4回のネタにして、引っ張る予定で整理中です。

やっぱ、ちまちま魚を見てる場合じゃなくて、水中の光景を取ったので、ロタがどういうところか、なぜ、グアムやサイパンではなくて、ロタに潜るのか、すごくわかりやすいと思います。

、、、って、編集を、明日やろうと思ったら、あしたは、昼に、茗荷谷の歯科の予約なので、たぶん、帰りは、御茶ノ水駅からあ、秋葉原へ行きそうな予感でして、海の光景は、それ以後になります。

nice!(104)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | 次の5件 食べ物のこと ブログトップ
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2017.