So-net無料ブログ作成
検索選択
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2010年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が9g未満女性が7.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2015年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。
ふつうの日記 ブログトップ
前の5件 | -

ニセモノを駆逐せよ [ふつうの日記]

2017年4月14(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

≪お知らせ≫
本日も、体調不良のため、ブログは欠席届モードです。
本日も、コメント欄を閉じさせていただいております

ヴェーダからのアクセスレベルレベル 7の特命を与えられた。

面白くなってきたぜ[グッド(上向き矢印)]

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ついに並んだ、アジのお造り]
きょうの夕方、レキソタン 1錠と、ワイパックス×2錠(どちらも抗不安薬=緩和精神安定薬)を使ったら、沈み込んでいたメンタルが上がって[グッド(上向き矢印)]きた。

まるまる二日間ほど、食事がのどを通らなかったけれども、きょうは、近所のスーパーの鮮魚部へ寄ったら、ついに、アジのお造りを 1パックのみ発見し、ゲット。
アジのお造り
アジは、すぐに、切り身か、タタキにされてしまい、お造りでは販売されないので、入手は運任せ。
これだけのパックで、500円ポッキリなー
運気がこっちに向いてきたようだ[グッド(上向き矢印)]
P4130945.JPG
海苔の味噌汁や、半ライスの中華丼、ビールも付けて、塩分なんか、気にしない日にした。
アジのお造り
どうせ、人生、余命あと数年だ。
怖いものがない。
nice!(95) 

眠れぬ夜 [ふつうの日記]

2017年4月12日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

≪お知らせ≫
本日は、体調不良のため、ブログは欠席届モードです。
本日は、コメント欄を閉じさせていただいております

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[眠れない夜]
日付が変わっても、なかなか眠くならず、ロヒプノール 2mg(睡眠導入剤)を、飲んで、ようやく眠れる、きょうこのごろです。
眠れぬ夜
ロヒプノールは、ハルシオンやマイスリーのような即効性がない(でも、朝までぐっすり)ため、眠くなるまでに、時間がかかります。
JKの制服を着て走るアニメGIFを作って暇つぶししていると、できあがった頃に眠くなります。
JKの制服を着て走るアニメGIF
顔は、3Dマッピングして作っています。
あ! やばい。
ふと気づいた。
はいてるのが、ルーズソックスなあたりが、オヤジ世代だな。

nice!(115) 

ピンクもこもこ [ふつうの日記]

2017年4月10日(月)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピンクもこもこ]
とうとう、ネタぎれになってしまいました。
ピンクもこもこ
1回休みです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(350円ぐらい)

[レストラン]昼定食: あじフライ&いかフライ(塩分 1.3g)
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、計 1.3g です。

塩分は、味噌ラーメンの 10分の 1です。
味噌ラーメンは、この定食の 10食分の塩分ということを、頭の片隅に置いておくとよいかも。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
社畜食堂の定食は、安くて減塩ですが、食品の種類数が少なく、栄養バランスが悪いですので、昼定食だけにしました。
夕食は、管理栄養士さん監修のバランスの良い健康管理減塩食です。
きょうは、鶏と野菜の豆腐ハンバーグと おかず 6種 セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうは、ヨーグルトと、釜揚げシラスを付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 2.0g + 釜揚げシラス 0.3g + ふりかけ 0.1g = 2.4g です。
社畜食堂の定食と 見比べれば一目瞭然ですが、おかずの食材数が多種類で、栄養バランスがよいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
徐脈だ、とか、低血圧とかかいていますが、それ自体が悪いわけではないです。

たとえば、安静時脈拍数が、65だったり、38だったり、130だったりする、つまり、不整脈が、よくないです。
気持ち悪いです。
自律神経の調節機能が、ストレスで狂っているのが問題です。
異形狭心症の原因も、血管に狭窄がないのに、ストレスで自律神経が狂って、冠動脈がぎゅっと細くなって、血液が止まるのが問題です。

すまり、すべては、ストレスが原因なんですよ。
世の中には、胃が痛くなったり、腸が不調になったり、胃腸にくる人がいますが、自分の場合は、循環器にくるタイプというだけです。
だから、抗不安剤(マイナートランキライザー)が欠かせません。


nice!(112)  コメント(12) 

とりあえず 春爛漫缶 [ふつうの日記]

2017年4月4日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

きょうは、ネタがなく、ほぼほぼ 1回休みです。

昨日のコメント欄で、「O-ZONE」「飲まねこ」→「恋のマイアヒ」の方程式を解いていただき、ありがとうございました!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[一番搾り 春爛漫缶]
桜の開花が、一斉開花ではなく、あちこち、まばらです。
こちらは、満開を見越して、安売りモードになっていた一番搾り 春爛漫缶です。
一番搾り 春爛漫缶

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(450円ぐらい)

[レストラン]昼定食: 豚肉と きくらげの卵炒め(塩分 1.3g)
きょうは、冷奴(+減塩醤油)を付けました。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、計 1.4g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[コミックス]
最近読んだコミックスです。

東京喰種 :re (10) 東京喰種 :re (10)
内容紹介
「ヒトと“喰種”は分かり合える」 先代の“隻眼の王”の意思を継ぎ、記憶を取り戻したカネキは、『喫茶:re』に身を寄せることに。
懐かしい珈琲の味と香りに包まれたそこは、かつての仲間たちと、“王”を囲う“喰種”たちで満ちていた。
―自分が“ここ”にいる意味。
ヒトと理解し合える世を目指し、「黒山羊」を組閣したカネキは、〔CCG〕との対話を求め始める。
世界という“殻”を破壊するために――。


瀧晏名の本性はSなのかMなのか俺だけが知っている(2)瀧晏名の本性はSなのかMなのか俺だけが知っている(2)
内容紹介
高校2年の真鴨吉大は、「かすみ荘」の同居人である美少女・瀧晏名と、毎日SとM交代制で淫靡な時間を過ごしている。
吉大は、強要されていやいやプレイしていたものの、徐々に晏名のことが好きになっていった。
そして、偽りの愛の行為と自分の真の気持ちの間に立つ吉大は…。
禁断の学園ラブコメ、完結!!


この学校は校則がエッチすぎる! ?この学校は校則がエッチすぎる! ?
内容紹介
ひょんなことから女子校に入学することになった啓太。
理事長から「女子生徒たちが男子に慣れるように仲良くしてほしい」と言われる。
仲良くって…体のお付き合いもありですか!?
でも、そんなわけないと思っていたが、面倒を見てくれる学園のマドンナに、保健室では巨乳の先輩と…
更衣室では水泳部の綺麗な部長と…
同級生から先輩まで夢のハーレム学園生活が始まる。


絶頂ラブ×ボイス絶頂ラブ×ボイス
内容紹介
お金よりも、顔よりも、女の子はココロを見てる。
皆には内緒で歌い手な同僚の彼女も…
ネットで知り合ったドルヲタの彼女も…
元気すぎるプロレスマニアの彼女も…
一度ココロを許したら、身体の奥までトロットロ。
Hしまくり。


お姉さんの潤愛カルテお姉さんの潤愛カルテ
内容紹介
生真面目ナースに通勤OL、社長秘書に教習所の先生…。
いつもは真面目で清楚なお姉さんも、一度カラダに火がついたらもう止まらない止められない…。
日常にちょっぴり"冒険"をトッピングした、エロティック作品集! !
Hしまくり。


大家さんとないしょ大家さんとないしょ
内容紹介
憧れの女性「八重」が管理人をするマンションで一人暮らしを始めた弘樹。
二人で再会を祝いながらお茶をしていると、足元に見慣れないスイッチがあり…?
大学生の主人公とマンションの管理人であり親戚でもある10歳年上のお姉さんとの、どたばたハートフルコメディここに解禁!


フェチの穴フェチの穴
内容紹介
男女がすべからく持つ性的興奮ポイント「フェチの穴」。
その奥深くにハマり込んでしまった者たちの快感と行く末を20ページずつにまとめきった大興奮作。
「穴」=『のぞき穴』とかの意味ですので、勘違いなきよう。
ホテルの部屋に隠しカメラを仕込んで盗撮したり、過度のフェチは犯罪でしょう。

なんだか、エロいコミックばかりのオンパレードになってしまいました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日は、A病院の循環器内科で、院内紹介してもらった、同じ A病院の 腎臓内科受診です。
B病院からデータをもらえるけど、A病院で、もう一回、検査し直したデータを使うでしょう。
いうなれば、B病院からもらうデータは参考でしかないわけですよ。
とりあえず、あしたは、造影剤CTの予約かな。


nice!(108)  コメント(10) 

恋ダンス [ふつうの日記]

2017年3月22日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[恋ダンス]
精神的に疲れ果てて、ウサギのぬいぐるみを耳をつかんでパンチしたい気分でした。
アニメでよくある、「ウワアアアアアアアアアアン! いつものママじゃなーい」って、あれですよ。

気晴らしで[TV]テレビでも見るか―、と思って NHKを見たら、TBSで放送してたガッキー逃げ恥を話題にしていて、へぇ、なるほどなー、と思いました。
  ↓ 逃げ恥(TBS 公式サイト)
http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/

恋ダンス
このドラマリアルタイムで見てたかな?!
恋ダンス、振りを覚えてマネできるよね?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(450円ぐらい)

[レストラン]昼定食: チキンカツ(塩分 0.6g)
きょうは、社畜食堂の味噌汁(塩分 1.6g)を付けました。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、計 2.2g です。

味噌汁は減塩みそではありませんでしたが、チキンカツの塩分が低くて救われました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
社畜食堂の定食は、安くて減塩ですが、食品の種類数が少なく、栄養バランスが悪いですので、昼定食だけにしました。
夕食は、管理栄養士さん監修のバランスの良い健康管理減塩食です。
きょうは、チンジャオロース セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
きょうは、ニチレイの炒飯(100gあたり 塩分 1.3g を 200g)でした。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.7g + 半炒飯(200g) 2.6g = 4.3g です。 → イエローカード

社畜食堂の定食と 見比べれば一目瞭然ですが、おかずの食材数が多種類で、栄養バランスがよいです。

教訓・要点: 炒飯は、半炒飯でも塩分が高いので要注意!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
お正月に食べた、ピカチュウのヌードル(カップヌードルの 7割ぐらいのサイズ)です。
ピカチュウのヌードル

ストレスがひどくて、安静時脈拍が、40以下だったり、140以上だったり、心拍がめちゃめちゃになり、気持ち悪くなることが増えました。
いつも徐脈アラートばかり出してますが、頻脈アラートも出ます。
頻脈アラート
[病院]心療内科の先生いわく、うつの薬を出すほどではないので、抗不安剤を 限界量を処方してるから、これ以上増やせないとかでー
いわゆる、強迫神経症なんだそうな。
心臓が壊れるかもしれないとか、腎臓がこわれるかもしれないとか、虹の橋を渡るかもしれないとか、そんなことばかり、繰り返し気になる、ってのは。
やたら細かく、必要以上に、塩分を気にしてみたり。
うつとは、また、違うんだそうだよ。
うつだったら、ポケモン GOで、1日 8~10kmも歩き回って、毎日ブログ更新なんてムリだとか。
うつではない、と言われても、ちっともうれしくはなくて、何かに怯えて毎日生きてるのは、それはそれで、苦痛なものなんだよね。
もうだめだ、ってわかってて、モ ル ヒ ネ打たれて痛くないのと、似た気持ち。

nice!(109)  コメント(14) 
前の5件 | - ふつうの日記 ブログトップ
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2017.