So-net無料ブログ作成
検索選択
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2010年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が9g未満女性が7.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2015年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

西伊豆町の食材にこだわったランチプレート [食べ物のこと]

2017年8月5日(土)

きょうの横浜は、日中は[晴れ]晴れて、久しぶりの夏日でした。

書かないつもりが、つい、愚痴ってしまう、体調不良・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[西伊豆町の食材にこだわったランチプレート]
朝から、だるくて動くのがつらかったのですが、お昼に、茗荷谷の[病院]歯科クリニックの予約をしているので、[電車]電車で 片道 1時間かけて行きました。
健康保険で治療した奥歯の金属が劣化して、隙間から虫歯になったので、作り直しです。
健康保険で金属を使えば、4,000円ぐらいの治療費で済むのですが、自由診療でファイバーコアとジルコニアセラミックを使うように依頼(65,000円くらい)しました。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

お昼は、丸の内線で御茶ノ水へ出て、総武線で秋葉原へ行く予定でしたが、脳の血管が広がって、片頭痛がひどくて、茗荷谷でランチして、まっすぐ帰宅することにしました。
いつもの、機械化遊具が置いてある、茗荷谷の公園です。
西伊豆町の食材にこだわったランチプレート
※ここへ行くには地下鉄丸ノ内線、または、銀河鉄道999 が便利です。

機械化遊具の公園の前に、西伊豆町の食材にこだわった料理を出すお店があります。
西伊豆町の食材にこだわったランチプレート
2階にはカウンター席もあり、機械化遊具の公園が見えます。
西伊豆町の食材にこだわったランチプレート
西伊豆町の食材、というので、アジの姿作りなどが出てくるのかと思えば、西伊豆町の野菜や、鶏肉、鯛などを使ったランチプレートでした。
西伊豆町の食材にこだわったランチプレート
西伊豆町の食材にこだわったランチプレート
鯛のポワレやチキンカツも美味しかったけれど、添えられている野菜が美味しかったです。
この店は、夜は、コースとワインが楽しめるようです。

上記のランチプレートは、食後にドリンク(アイスコーヒーなど)が付いて、1,080円とリーズナブルなお値段。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[伝説のポケモン ファイヤー 3匹目ゲット]
東京駅で、丸ノ内線からJRに乗り換えるときに、キッテ前と、八重洲口の 2か所に、同時に、伝説のポケモン・ファイヤーが出ていたので、両方倒して、そのうち、1匹をゲットしました。伝説のポケモン ファイヤー 3匹目ゲット
東京駅のような大きな駅だと、ジムの周囲に、ポケモン GOをやってる人が、30人以上、集まっていますので、20人でレイドバトルになりますから、必ず、しかも、簡単に倒せます。
あとは、ゲットチャンスで獲れるかどうかの確率になります。
赤い円に、Great! で繰り返し当てていれば、5回に 1回はゲットになる感じです。
でも、Nice! や、無印だと、確率が悪いので、トータルでみると、7~8%のゲット率です。
もうファイヤーは要らないので、来週のサンダー待ちです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
冒頭に、朝から、体調が悪かったと書きましたが、105~115で安定していた血圧が、84 - 50 に下がりました。
血圧
これ以上下がると、歩行がふらつくので、歯科クリニックをキャンセルしようか迷いましたが、電車に乗っていれば着くので、携帯用の手首式血圧計を持っていきました。
ポケモン GOで、ファイヤーをゲットしている場合ではないのですが、トータルで 20分ぐらいだったので、サクッと獲りました。

がんは、早期に発見して、切除してしまえば、存命率が高いですし、ゆっくりと進行します。
でも、心臓は、梗塞が起きると、30分ぐらいで虹の橋なので、怖いです。
会社がどうのこうのなんて、なんとも思っていません。
最後は、生きるか、死ぬかです。
死は、いつやってきてもおかしくないですし、実際に、虹の橋を渡った知人も見てきました。
明日は我が身、いよいよ最後のときが来ても、悔いが残らないように、生きておきたいです。
7月初めに潜ったロタホールなんかが、そうです。
残念ながら、いい社畜になることは、その中には含まれません。


nice!(105)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2017.