So-net無料ブログ作成
検索選択
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2010年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が9g未満女性が7.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2015年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

2回目の保養旅行へ行ってきます [ちょっといいもの]

2017年7月2日(日)

きょうの横浜は、梅雨入りして[曇り]曇りでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[2回目の保養旅行準備]
金曜日(6月30日)に、CORDURAの旅行用バッグを買いました!
CORDURAの旅行用バッグ
セールで、ちょっとだけ安く出てました。
見た目にカジュアルですし、タフですので、旅行用にはよいです。
ショルダーベルトを付けると、ショルダーバッグになります。
CORDURAの旅行用バッグ
大型のキャスターバッグは、チェックインカウンターで預けますので、これは機内持ち込み用手荷物です。

航空機は、行き先によっては、セキュリティが厳しくなって、液体類(日焼け止めなど)は機内持ち込みできずに預けないとダメで、その逆に、デジカメや電子機器用のリチウム電池などは預けるのはダメで機内持ち込み、など、細かく決まっています。
うっかり、機内持ち込み用バッグに、液体の日焼け止めなどを入れたままでセキュリティゲートのコンベアにのせると、空港係員に呼ばれて、バッグの中身を全部ぶちまけられて、日焼け止めを没収されます。
没収されるのは惜しくないのですが、バッグの中身を全部ぶちまけられて、検査されるのに、20分ぐらい時間がかかり、思わぬ時間のロスになるのがイヤです。
以前、液体の日焼けどめと、液体のくもりどめでを没収されました。

もうひとつ、セキュリティ・ウォレットも、新しいものに買い替えました。
セキュリティ・ウォレット
これは、コインを入れるポケットがメッシュになっていて、取り出しやすいです。
行き先によってコインが違うので、頭が切り替わらず、ぱぱっと出せなかったりしますので、今までは、中をパカっと開けて、物色しないといけなくて不便でした。
基本的にはクレジットカードで払うんですが、観光地の露店や、路線バスなんかは使えません。
セキュリティ・ウォレット
チェーンが付いているので、たすき掛けのショルダーバッグにチェーンでつないでおくと、スリに持っていかれませんしね。

あと、『なんちゃって』クロックスです。
『なんちゃって』クロックス
今まではホンモノを使っていたのですが、亀裂が入ってしまい、近所で買える代替品をさがしたら、パチモン(←これ、関西弁ですよね?!)しかなかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
お昼に食べた、中国産うなぎ使用の、ミニうな重。
中国産うなぎ使用の、ミニうな重
これも、パチモンちゃうん?!

きょうは、自治会のお仕事で、エントランス(オートロックの内側)に七夕用の竹を飾って、飾りを吊るす作業しました。
子どもたちが、短冊を吊るします。
エントランスが 5か所あるので、七夕飾りも、 5本です。(作業も 5倍)
今日の横浜は、最高気温 32℃で、蒸し暑く、汗、汗、汗[あせあせ(飛び散る汗)]
エントランスにはエアコンが設置されているのですが、東日本大震災以後、節電で、一度もスイッチが入ったことがありません。

そうだ、7月になったので、6月の血圧データの平均値を表示すると、こんな感じでした。
6月の血圧データの平均値
これって、理想的な血圧じゃないですかー
健常者ですよ。
ねこ「病人あつかいすんな」

6月29日(木曜)に石垣島からクロネコ便で送った器材が、きょう(7月2日 日曜)の午前中に到着です。
クロネコ便て、4日もかかりましたっけ (-_-メ)ムカッ
お詫びの電話がきました。
到着してすぐに浴室乾燥室で乾かして、パッキングし直しです。
こんどは、送れないので、ハンドキャリーです。
というわけで、明日から、2回目の保養旅行へ行ってきます。

さて、明日から、どこへ行くでしょうか?!

nice!(99) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2017.