So-net無料ブログ作成
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2010年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が9g未満女性が7.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2015年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

腎細胞がん再発転移追跡検査結果でた~ [健康生活]

2017年6月16日(金)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、2年2ヶ月です。

きょうの横浜は、また夏に逆戻りして暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[腎細胞がん再発転移追跡検査結果]
前回までは、みなとみらいの病院[病院]で実施していた腎細胞がん再発転移追跡検査ですが、今回は循環器内科と同じ病院[病院]で実施した結果がでました。

異常ナシ!
造影剤CT画像で見て、やはり、部分切除したほうの右腎の 70%残存しており、両方合わせれば、健常者と同じ生活でよいとのこと。
塩分制限もなし。

そもそも、表層にできたステージ 1の腫瘍で、リンパ浸潤してないから、原理的に転移しないはず。
そして、腎細胞がんは再発リスクが低いので、造影剤CT検査も、血液検査、尿検査もオッケー

ただ、クレアチニンが 0.1上がったので、3ヶ月後に、血液検査だけ、再追跡検査です。
「水分、ちゃんととってる?」
クレアチニンって、水分を多めにとるだけで、0.1ぐらい下がるとかで[ビール]麦酒 麦茶をたくさん飲まねば。

まぁ、雰囲気的に、腎細胞がんは、ほぼほぼ完治ぽいので、東京オリンピック・パラリンピックを見れそう。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スープカレープレート グリーンカレー]
お昼は、ベックスで、スープカレープレート グリーンカレープレートでした。
スープカレープレート グリーンカレー
これは、以前にもブログ記事にアップしたので、リピートです。
ドリンクも付いて、690円だから、お手頃です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ガパオライスプレート]
夜は、ファミマで、ガパオライスプレートを買いました。
ガパオライス風プレート
「~風」って、なんか、怪しいよね。
案の定、だいぶ違ってた。
まあ、400円でお釣りだから、こんなもんか。

[病院]病院の腎臓内科の先生が「水分とって、クレアチニン 下げろ」っていうから、[ビール]オリオンビールいっといたぞ!
オリオンビール

※作詞 BEGIN
オリオンビール

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
会社の産業医&保健師と面談したら、診断書に「低血圧が続く間は出社不可」と書いてあるから、とりあえず、会社くんな!
自宅でも、仕事すんな!
1ヶ月後に、「低血圧が改善して、出社に問題なし」という診断書が出たら、出社禁止を解除するか再面談しましょう、となった。

医務室に置いてある、腕を置いて図るタイプの血圧計(よく病院にあるやつ)で血圧を測ったら、
 125 - 67
だったよ ww

もしかして、今使ってる、10年前の、手首式血圧計のセンサーが、経年劣化して、実際より低い血圧を表示してんじゃね?!

てことで、帰りにヨドバシ 川崎ルフロンへ寄って、オムロンの最新型 上腕式血圧計を買ってみた。
Bluetoothで iPhone 7 Plusへ計測値を飛ばして、自動的に記録を取ってくれるタイプ。
試しに、店頭のデモ機で血圧測ったら、
 115 - 64
だったよ ww

ガラクタ寸前の手首式血圧計が、実際より低い数値を表示してて、最新型の上腕式血圧計で測ったら、低血圧ではなかったー、ってオチだったら、笑える。
※まだ、説明書を読んでないので、結果は、明日のブログで・・

だけど、7月末まで、出社停止命令が出てるから、マジで、血圧計の値が違ってたオチだったら、沖縄本島(本部)か、石垣島へ、平日格安ツアーで潜りに行く!
RSTCのダイビング許可診断書に、医師の署名捺印もらってあるから、ダイジョーブ。

1ヶ月も休みあったら、ふつう、リゾートへ行くでしょ!


nice!(102)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2017.