So-net無料ブログ作成
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2010年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が9g未満女性が7.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2015年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

金沢駅 あんと 加賀屋 お造りご膳 [食べ物のこと]

2017年5月4日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

きょうは、横浜の自宅で、夜まで寝込んでいました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[あんと 加賀屋 お造りご膳]
きのう(5月4日・水曜)の記事を、追っかけ再生モードでアップです。

きのうの昼食は、金沢駅の「あんと」にある、 加賀屋 で、お造りご膳でした。
金沢駅 あんと 加賀屋 お造りご膳
加賀屋は、和倉温泉にある老舗観光ホテルですが、金沢駅の「あんと」にも、それっぽい料理が食べられる店舗があります。
この御膳は、金沢で人気の刺身に、茶碗蒸しなどが付いた御膳です。(2,600円ぐらい)
金沢駅 あんと 加賀屋 お造りご膳
ジモティー向けの格安回転寿司とはネタが全然違って、おいしいです。
老舗観光ホテルの看板をしょっていますので、下手なものはだせませんよ。
金沢駅 あんと 加賀屋 お造りご膳

昼過ぎの北陸新幹線 かがやき[新幹線]で、金沢から東京へ移動し、横浜へ戻ったのは、きのうの夕方でした。
富山県の宇奈月あたりを走行中、車窓から、立山連峰が見えます。
金沢駅 あんと 加賀屋 お造りご膳
その後、長野までトンネルへ入ってしまうので、コーヒーを飲みながら、コミック本を読んでいました。
金沢駅 あんと 加賀屋 お造りご膳
※北陸新幹線は、他の新幹線と違って、トンネル内に携帯電話会社の中継装置が設置されていないため、延々と続くトンネル内は「圏外」になります。

、、、ここまでが、きのう(5月4日・水曜)の記事です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[オージービーフ サーロインステーキ]
きょうの横浜は、メチャ天気がよかったのに、体調が悪く、夜まで、寝たきりでした。
食べないと元気がでないので、オージービーフのサーロインステーキを焼きました。
オージービーフ サーロインステーキ
じゅう じゅう
オージービーフ サーロインステーキ
ソースは、ジャンのガーリック醤油ソースです。
ライスは、五穀米です。
オージービーフ サーロインステーキ
霜降り和牛よりも、赤味のオージービーフのサーロインが好きです。
どうも、霜降り和牛は、脂が多くて・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
10連休は、横浜に 5日間、金沢に 5日間です。
GWは、どこへ行っても、混んでいますから、自宅で、ゆっくり身体を休めるつもりです。
7日間、休んだけれど、あと 3連休あります。
ちょっとぐらい、近場を散歩する?! かも。

nice!(95)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2017.