So-net無料ブログ作成
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2010年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が9g未満女性が7.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2015年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ぴなふぉあ 1号店 まなかメイド 卒業の日 [メイドカフェ]

2017年4月16日(日)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、2年です。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ぴなふぉあ 1号店 まなかメイド 卒業の日]
きょうは、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店 まなかメイド 卒業の日です。
卒業式は、完全予約制で、締め切りを過ぎていますので、出席していませんが、営業時間は、まなかメイド卒業イベントをやっていましたので、お昼に行きました。
  ↓ ☆まなかメイド卒業について☆
http://pinafore.jp/info/006877.html

お店が、まなかさんの卒業式仕様にデコレーションされていて、びっくりしました。
ぴなふぉあ 1号店 まなかメイド 卒業の日

限定フードセット(高級ねこまんま+きまぐれドリンク)、物販などをオーダーです。
お肉は、赤ワイン煮ですよ!
ぴなふぉあ 1号店 まなかメイド 卒業の日

物販は、写真集、CD-ROM、壁イラスト、チェキ×2枚です。
ぴなふぉあ 1号店 まなかメイド 卒業の日
まなかさんの衣装のしっぽを持ってチェキは、最初で最後です。

まなかさんは、ニャースの絵をよく描いてくれて、ねこの話を、よくしました。
遅番や深夜のシフトのときは、会ってない期間が長かったですが、久しぶりに会っても、変わりなく、優しく接してくれました。

まなかさんは、ぴなふぉあで、ひときわ輝く星[ぴかぴか(新しい)]でした。

いままで、たくさんのメイドさんがぴなふぉあを卒業していきましたが、その中でも、自分に特に仲良くしていただいたメイドさんはが卒業するときは、「壁イラスト」をゲットして、自宅の壁に飾って、ずっと忘れないようにしています。
まなかさんの壁イラストは、7枚目として、飾らせていただきました。

いままで、おつかれさまでした。
ねこの癒しを、ありがとう。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[酸辣湯麵+激辛麻婆豆腐]
きょうは、体調が悪くて、夕方に帰宅して、寝てましたが、夜、体調が回復しました。
夕食は、酸辣湯麵+激辛麻婆豆腐です。
酸辣湯麵+激辛麻婆豆腐
塩分は、10.0g ぐらいかな。←レッドカード

コメント欄を閉じていましたが、開けてみました。
nice!(112)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2017.