So-net無料ブログ作成
検索選択
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2010年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が9g未満女性が7.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2015年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

しながわ中央公園 夜桜 お花見 [光景]

2017年4月7日(金)

きょうの横浜は、[曇り]くもりでしたが、20℃を超えて暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜桜 お花見]
きょうも、ひどくだるかったので、15時に帰ろうと思いましたが、だるい身体と、働かない脳みそを、だましだまし、定時まで、ひっぱりました。
定時後は、品川区役所前のしながわ中央公園で、夜桜をお花見でした。
しながわ中央公園 夜桜 お花見
そもそも運動公園なので、桜は少ないです。
少ない桜のうち、数本がライトアップされていました。
ちょっと、引いてみると、ライトアップされている範囲がわかります。
しながわ中央公園 夜桜 お花見
桜の木の正面が、芝生の丘になっており、そこにレジャーシートを敷いて、近くのコンビニで缶ビールのパターンが多かったです。
もっと引いてみると、たったの、こんだけなんですけどね。
しながわ中央公園 夜桜 お花見
空が暗くなってしまうと、絵的に、コントラストがつきすぎて難しいですが、このぐらい明るくて青空だと、夜桜が浮き上がって見えて、よかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(330円ぐらい)

[レストラン]昼定食: 野菜がたっぷりチャンプルー(塩分 1.3g)
タニタ食堂の減塩麹みそを使った京毬麩とかき卵の味噌汁(塩分 1.0g)を、サーモス スープジャーで持ち込みです。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、計 2.3g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ホウボウのお造り]
近所のスーパーで、ホウボウのお造りが、450円で、叩き売りでした。
ホウボウのお造り
カマスと、イサキもありましたが、ホウボウは、滅多に出ないので、ホウボウにしました。
砂地のダイビング中に、よく見る魚です。
ホウボウのお造り
やっぱ、日本人は、和食だねぇ~
肉じゃがも、つけましたよ。
肉じゃが
でも、これは、醤油が多くて塩分がきつかったです。
もう、普通の味付けの料理は、塩からく感じる味覚なので・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
3匹目の カイリュー 3号を作りました!
個体値 93%、通常技 ドラゴンテール 15、ゲージ技 はかいこうせん 150です。
毎日ミニリュウが獲れるので、パイルの実を使えば、わりと早くに CP 3,000超えますから、CPなんて、気にしなくてヨシです。
カイリュー 3号
ちなみに、カイリュー 2号は、個体値 84%、通常技 はがねのつばさ 11、ゲージ技 ドラゴンクロー 50×3です。
カイリュー 1号は、個体値 89%、通常技 りゅうのいぶき 6、ゲージ技 りゅうのはどう 90×2です。
結局、攻撃用は、カイリューか、バンギラス、防御用は、カビゴンか、ハピナスになっちゃいますよね。
でもカイリューはハイドロポンプもってるギャラドスで、ハピナスはソーラービームもってるナッシーで倒せるので、対カイリュー、対ハピナス対策用に、デッキに入れてます。
でも、全員の CPを 2,700~3,400ぐらいに上げておかないと、レベルの高いジムは苦戦ですよ。
赤いギャラドスは、個体値の高い金コイキング探してから作る予定です。

nice!(121)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2017.