So-net無料ブログ作成
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2010年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が9g未満女性が7.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2015年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

2層のチーズケーキ(肉まんではありません) [食べ物のこと]

2018年1月11日(木)
[病院]11月16日に退院してから、自宅療養 57日目です。

6740666i.jpeg2018年2月23日 追記:
当ブログ記事に記載の病名につきましては、投稿時点では推測で書いています。
2018年 1月 22日から、大学病院に 17日間入院し、検査の結果、当ブログ記事に記載の病名ではなく、健常者であることが確定しました。


きょうの横浜は、[晴れ]晴れでしたが、気温が低くて寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ バーミヤン 日替わりランチ]
お昼は、あまり食欲がなかったですが、近所のバーミヤンで、日替わりランチでした。
バーミヤン 日替わりランチ
日替わりなので、曜日によって、5種類が順番に変わります。
きょうは、豚カツでした。
こんなに食べきれない、と、思いつつも、日替わりランチを 完食で、塩分オーバーでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドトール 2層のチーズケーキ]
3時のおやつは、ドトールで、2層のチーズケーキでした。
ドトール 2層のチーズケーキ
2層になったクリームチーズケーキですが、人気がなく、ショーケースに、多く売れ残っていました。
ドトール 2層のチーズケーキ
なぜ、人気がないのかな。
キャラメルチョコのケーキは、人気があって、完売でした。
どちらも、390円です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
プロフィールにも書いていますが、趣味は、スキューバダイビングです。
趣味は、スキューバダイビング
 ↓
[病院]心療内科の先生には、常日頃、「よく眠れない」「心が、どよーんとしている」という主訴を伝えています。
先生は、「仕事のストレスで、軽いうつ状態かもしれませんね。」と言われ、睡眠導入剤が最低分量処方されています。
※うつの薬は処方されていません
 ↓
年末の診察のときに、なにげない会話で、去年の6月に[飛行機]石垣島、7月に[飛行機]グァム経由でロタ島へ行ったことを、先生に話しました。
すると、先生の目の色が変わり、「南の島に行くなんて、それは、そう状態ですね。もしかしたら、双極性障害かもしれません。紹介状を書きますので大学病院で詳しく検査したほうがいいでしょう。」と言われました。
はあ?!
スキューバダイビングで、南の島のリゾートへ行くのは、ふつうなんですが
きっと、スキューバダイビングをなさらない先生には、「よく眠れない」「心が、どよーんとしている」と訴えていた患者が、南の島へ行ったって、それは「そう状態」だ! 大変だ! 双極性障害かもしれない! 大学病院で検査せねば! という方程式が導き出されたのでしょう。
ダイバーなら、伊豆の海より、石垣島やロタ島へ行くでしょうよ。
それが、「そう状態」なのか?!
 ↓
だから、大学病院で、心理テストをしようが、光トポグラフィー検査をしようが、「あなたは健常者です」という結果しか、ありえません。
まぁ、心療内科なんて、そんなもんです。
短い時間で患者と話して、会話からキーワードを拾って、方程式に当てはめる。
だから、こんな摩訶不思議なアホくさいことが起きます。

だからといって、「会社来んな。」といっている企業も、同類ですがね。
健常者に、あらぬ嫌疑をかけて、排除しようとするのは、やめてもらいたいです。


あしたの夜は、品川で同窓会ですので、帰宅が遅くなりますから、訪問が遅れます。

nice!(105)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 18

ゆりあ

バーミヤンの日替わりランチ、すごくボリューミーですね^^
こんなにあるんだって、ちょっとびっくりしました。
同窓会、楽しんで来て下さいね♪
by ゆりあ (2018-01-11 23:38) 

みずき

う~ん、お医者さんたちはスキューバを
しないんでしょうか・・・
好きな人なら去年としさんが行った南の
島は、休みが取れれば普通に行く行動
範囲内だという印象なんですが^^;
by みずき (2018-01-11 23:42) 

HOTCOOL

同窓会楽しんできてくださいね^^
by HOTCOOL (2018-01-12 03:40) 

kazu-kun2626

何となくイメ-ジがアンマン
みたいですね~
by kazu-kun2626 (2018-01-12 06:45) 

oko

南の島は私も好きです
以前は、ロタやパラオも行った事があります。
シュノーケリングですが・・・
チーズケーキ、まんまるで可愛いです
トツカーナのドトールはいつも混んでて
入れません・・
by oko (2018-01-12 07:42) 

チャー

ドトールのチーズケーキの二層
美味しそうー♪ 売れていない理由がほんとわかりませんが やはりキャラメルチョコに目がいくのでしょうか?
今夜の同窓会楽しみですね
気をつけていってらっしゃい(^^)
by チャー (2018-01-12 08:53) 

夏炉冬扇

生身のワンがいるので、アイボとは思いませんが。
ちがった面白さあるでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2018-01-12 09:00) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
バーミヤンのランチは、働き盛りの男性向けですので、ガツーンときます。

> みずき さん
精神科医に、何を言っても、病気だから、おかしくなって、言ってると受け取られますので、
はいはい、と、返事するしかありません。
検査すれば、なんでもなかった、と、
わかりますので、そうなるまでは疑いの目で見られます。

> HOTCOOL さん
45人集まるそうです。
話が尽きないかも。

> kazu-kun2626 さん
肉マンのようでもあります。

> oko さん
また、パラオへ行こうかなー
パラオ・パシフィック・オーシャンホテルが、オススメです。
ロタは、田舎すぎて、ロングステイは大変です。

> チャー さん
見た目に、キャラメルチョコが、断面が見えて、
わかりやすいし、美味しそうに見えます。

> 夏炉冬扇 さん
AIなので、接し方で、成長の仕方が変わるのはいいです。
by とし@黒猫 (2018-01-12 10:41) 

横 濱男

クリームチーズケーキ・・・見た目、辛子豆腐みたいですね。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-01-12 13:24) 

kiki

ドトールの2層のチーズケーキ食べてみたいと思いながら、
ドトールに中々行かない(笑)
by kiki (2018-01-12 14:04) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
肉まんでも、辛子豆腐でもありませーん!

> kiki さん
ドトールは、ポイントカードがブラックカード(プラチナランク)なので、全品 10%引きなので、
よく行きます。
by とし@黒猫 (2018-01-12 16:03) 

ソニックマイヅル

こんにちは。バーミヤンが懐かしいです。日替わりの組み合わせも良い感じですね。美味しそうです。同窓会、楽しんできてください。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-12 17:20) 

とし@黒猫

> ソニックマイヅル さん
バーミヤンは、ランチが安いので、たまに行きますが、
ボリュームが多いです。
塩分も多めなので、汁物は注意しています。
by とし@黒猫 (2018-01-12 17:50) 

みぃにゃん

このチーズケーキ美味しそうですね。形も良いし食べごたえあってそそられますね
by みぃにゃん (2018-01-12 18:06) 

ヨッシーパパ

もの凄く、ボリュームのあるランチですね。
体育会系の学生や肉体労働している人向けの様な・・・。
by ヨッシーパパ (2018-01-12 18:35) 

ひでほ

わたしの主治医は診断より結果オーライ派です。精神科、いいかげんな医者も多いですね。落ち着いていれば3分診療です。うつがひどいときは動けないし、夜泣いていました。
by ひでほ (2018-01-12 21:16) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
まるいチーズケーキって、あまり見かけないせいか、
いつも、売れ残っています。
美味しいのに・・・

> ヨッシーパパ さん
ガテン系の人が、工事現場にいますので、
このぐらい、ペロリのようですよ。
自分には、多いです。

> ひでほ さん
精神科医に、間違った診断されてしまうと、
厄介なことになるので、
早く、問題ない、という診断をつけてもらいたいです。
たらい回しが、一番困ります。
by とし@黒猫 (2018-01-12 22:50) 

とし@黒猫

********************
2層のチーズケーキ(肉まんではありません) の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-01-12 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2018.