So-net無料ブログ作成
検索選択
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2010年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が9g未満女性が7.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2015年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

お台場にミルタンク! 銀だこ キャベツたっぷり 春の えびタル [食べ物のこと]

2017年3月10日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、寒かったけれども、日中は穏やかでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(450円ぐらい)

[レストラン]昼定食: 牛肉のプルコギ風(塩分 1.2g)
タニタ食堂の減塩麹みそを使った豆腐と落とし卵の味噌汁(塩分 1.0g)を、サーモス スープジャーで持ち込みです。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、計 2.2g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[銀だこ キャベツたっぷり 春の えびタル]
銀だこへ、たこ焼きを食べに行ったのではなく、たくさん歩いて、お腹が空いたので、手っ取り早く食べたのです。

夜、18:00 ~ 19:40まで、お台場で、ポケモン GOをやりました。
きょうは、なんと! かなりレアなミルタンクが野生で出現して、ゲットしました。
ポケモン GO ミルタンク
もちろん、図鑑初登録です。
他にも、狙い撃ちゲットの進化で、マグマラシ、メガニウムを作り、いずれも図鑑登録で、図鑑は、計 220種類です。
グランブル、イノムー、ワタッコ、オーダイルもアメが溜まってきているので、来週は進化できそうです。
デンリュウ、パンギラスが、苦行かも・・・

1時間半で歩いた距離は、、、、
お台場 ポケモン GO

ほんとは、 1時間で 1万歩歩いて帰る予定でしたが、ミルタンクが出て、延長プレイしましたので、小腹がすきました。
それで、手っ取り早く、銀だこに寄って、期間限定・銀だこ キャベツたっぷり 春の えびタル(+コーラ L)でした。
銀だこ キャベツたっぷり 春の えびタル
ぶっちゃけ、マヨソースのほうがおいしいと思いましたが、それは、食べてみたから言える言葉ですよ。
銀だこ キャベツたっぷり 春の えびタル

お台場は、レアポケモンの宝庫、ポケモン GOの聖地ですが、どこにでもレアポケモンが出現するわけではありません。
基本、海岸沿いの歩道には、まず、出現しないです。
お台場でポケモン GO
例えば、こんな海岸沿いには、レアポケモンが出現しませんので、そこんとこ、夜露死苦!

現時点で、図鑑登録数は 220種類です。
まだ、金銀ポケモン追加投入から、1ヶ月経ってませんから。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
柿の種って、こんな色でしたっけ?!
柿の種

ポケモンGOは、マスクで花粉を防御しつつ、風の弱い日を選び、1時間でキッパリ切り上げる、が基本です。

あしたの午前中は、大画面カラー液晶装備のカメラ付きインターホンに、付け替え工事です。


nice!(106)  コメント(13) 

nice! 106

コメント 13

green_blue_sky

ミルタンク、うちでは近所で出てきたので早めにgetしました(^_^;)
進化アイテムが見つからず、都内に出て見つける予定です。
by green_blue_sky (2017-03-11 07:31) 

きぃ

ブログを拝見させていただくようになって
自分の食べているものの塩分が
ものすごく気になるようになりました。
毎日、かなりの塩分を取っていることに
気が付きました。
少しずつでも減らしていきたいと思います!
by きぃ (2017-03-11 08:02) 

旅爺さん

塩分控えめ食はいいですね。
1日塩分 2.5g以内と言いますから3食で抑えるのは難しいですね。
by 旅爺さん (2017-03-11 09:21) 

馬爺

今日もいい天気に成りましたね、何と見るからにおいしそうなたこ焼きですね朝から目に毒です(^_-)-☆
by 馬爺 (2017-03-11 09:25) 

hatumi30331

ウインナーもボイルが良いよね。^^

今日は少し暖かめですね。
ダイエット、少しだけ効果が?
3㌔減!目指します!^^
by hatumi30331 (2017-03-11 09:53) 

マユマユ

ブログ引っ越しましたー
宜しくお願いします♪
by マユマユ (2017-03-11 10:04) 

みぃにゃん

銀だこのタルタルおいしそうですね。柿の種最初みたときウインナーがたくさんって思っちゃいました(笑)
by みぃにゃん (2017-03-11 10:37) 

kiki

我が家の『カメラ付きインターホン』
色が付いているのか、いないのか?
よく見ているはずなのに、分からない(笑)
by kiki (2017-03-11 11:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

柿の種・・・ウィンナーに見えました。(^_^;
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-11 13:37) 

oko

早くもスギ花粉がピークになってしまうと
出足が鈍ってしまいます・・・
昨日は大船に行ったら地元とちょっと違うポケモン
が出て楽しかったです♪
by oko (2017-03-11 15:33) 

らる

塩分って気を抜くとかなり入っているのがわかりますね~(^^;
by らる (2017-03-11 22:52) 

みずき

たこ焼き、観てると食べたくなってきます。
お台場の海沿いはポケモンじゃなくて
リア充が等間隔に出現するんですよね^^;
by みずき (2017-03-11 23:23) 

とし@黒猫

********************
お台場にミルタンク! 銀だこ キャベツたっぷり 春の えびタル の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございます。
********************
by とし@黒猫 (2017-03-12 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2017.