So-net無料ブログ作成
検索選択
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2010年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が9g未満女性が7.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2015年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。
前の1件 | -

小梅ちゃんコラボ ・ 小梅のソフトあんみつ [食べ物のこと]

2017年6月23日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、梅雨明けを思わせる夏日で、暑かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

天気がいい日は、血圧も上昇し、125 ありましたよ。
低血圧は、どこへやら。
絶好調だったので、暑くなる前に、2kmぐらい、走ってきました!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[小梅のソフトあんみつ]
きょうは、ジョナサンで、平日日替わりランチのあと、ロッテのキャンディ『小梅ちゃん』コラボの、小梅のソフトあんみつ でした。
小梅のソフトあんみつ
白玉あんみつの上に、ソフトクリームがのって、甘酸っぱい梅ソースがかかっていますよ。
各店舗で先着 200名にもらえる『小梅ちゃん あぶら取り紙』も、もらえました。

先に食べたのは、平日日替わりランチのほうです。(690円)
平日日替わりランチ
チキングリル 照り焼きソースがけ、アジフライ、と、ひじき、だったかな。
五穀米ごはん、スープ付。
ジョナサンのランチメニューは、平日だけです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモン GO 新ジムバトル始動!]
ポケモン GOの 新ジムバトルシステムが始動しましたね!
今までと違って、攻略したジムには、即時、ひとり 6匹まで配置できます。
ただし、同じ種類のポケモンは配置できません。
「やる気ゲージ」を、ズリの実で回復できるので、攻略が難しくなり、よりバトル色が強くなりました。

それと、チームカラーに関係なく、ボスポケモンを倒す『レイドバトル』が導入され、CP 24,000とかのボスポケモンを みんなで共闘して倒す要素が追加されました。
レイドバトルに参加するには、「ジムバッジ」が必要なので、さっそく 20種類ぐらい集めました。
すると、[ファーストフード]ハンバーガー屋のジムでレイドバトル勃発!
ポケモン GO 新ジムバトル始動!
レイドバトルは、事前に参戦者の募集がかかるのですが、エントリーしようとしたら、「Lv 34の ひよっこは参加すんな」と disられました。
ポケモン GO 新ジムバトル始動!
今のところ、Lv 35か、それ上のレベルじゃないと、エントリーできないみたいです。

ジム攻略も難しくなりました。
ジムに配置されている 6匹全部のやる気ゲージを 0にして倒さないといけないので、1匹しか配置されていなくても、4回ぐらい戦うことになり、それが 6匹いると、掛け算で・・・
でも、敵カラーの ジムを 1つ、ぶっ潰してみました。
ポケモン GO 新ジムバトル始動!
とりあえず、CP 3,204のカイリュー(いちばん奥)を配置してみました。
すると、どこからともなく同じチームの仲間が、他の 5種類のポケモンを次々に配置。
ドームの内側の壁(右側)が、自分のトレーナーグラフィックになりました!

まあ、ゲームなので、3時間もしないうちに、別チームのトレーナーに、ぶっ潰されるでしょうけれど。
ポケモンは、そういうゲームなのでね。

ところで、今までは、カイリュー、カビゴン、ギャラドス、ハピナスなど、CP 3,000超えのポケモンを配置しているジムが多かったですが、今回の修正で、CP 1,500ぐらいの ナッシーや、ゴローン、レアコイルを(個体値が高いこと、かつ、属性が相手の弱点をつくことが条件)システム側でレコメンドしてきて、「まじ?!」と思ったけれど、実際にぶつけたら勝てました。
今まで戦力外扱いで強化してなかったポケモンも、システムがレコメンドしてきたポケモンについては、強化しましたよ。

ポケモンのバトルで重要なのは、個体値とわざの組み合わせ(すなわち厳選)+属性ですね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
AKBックリマンチョコ、ってダシャレ?
AKBックリマンチョコ
AKB48グループメンバーのシール入りとなー

今年は総選挙イベント中止だったし、まゆゆも年内卒業だし、さっしーも来年から総選挙出ないし、NMB48の須藤凜々花が結婚発表でクビとか、なんだか、イマイチ感ある。

 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
そんな中、小林麻央さんの死去が悼まれます。
海老蔵さんが涙で言葉を詰まらせながらも語った報告に、もらい泣き。
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・

いまや、がんは早期発見で治る病気なのに、なぜステージ4まで気づけなかったのか残念でなりません。
・・・わかっていても、「いや、自分だけは違う」「まだ若いから」「忙しいから」と油断する現実。

nice!(87)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の1件 | -
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2017.